消去

月曜日は特別な日でございました…。

アカデミー賞授賞式。

映画好きの方ならわかって頂けると思いますが
1年間…この日をどんなに待ちこがれていたか…。
特に今年は稀に見る大混戦が予想されておりましらからね。

今年は
ミュージカルをテーマに様々なパフォーマンスが繰り広げられ
司会はあのセス・マクファーレン。

私はアカデミー賞授賞式は
録画をして
最低でも3回は観る。

まずざっとみて
受賞者、受賞作品をみる。

その後、じっくりとデティールを見て
例えば今回の司会者の
ちょっとしたブラックユーモアに
客席に座るシャーリズ・セロンが
眉間にしわを寄せ
露骨に不快な表情をしたというハプニングを探したり
また女優さん達のオートクチュールの装いチェックも楽しみの1つ。
特にこのファッションチェックは一時停止をして
目を凝らして念入りにチェックするのが恒例行事。

昨夜は仕事の後にざっと観て
今日の昼休みにじっくりと観ようと思っていたわけです。

ハードディスクに録画されていた一覧表を
リモコンで表示して
そのリモコンをソファに置いたまま
トイレに立った。

そのすきに
ラブラドールの道三が
私のソファに座ったわけですな。

トイレから戻ると
リモコンの何をどう押したのか不明ですが
アカデミー賞が消去されていた!!!!!

目の前が真っ暗になった。
床につっぷして号泣。

司会のセス・マクファーレンが歌う
「今宵の君は〜ブレイズ」に合わせての
シャリーズ・セロンとチャニング・テイタムの
優雅なダンスは何度も観たかったし
主演女優賞を取って舞台に上がる時に
ちょっとコケちゃったジェニファー・ローレンスも
もう一度観たかったし
ニコール・キッドマンのドレスはどうなのよ!と
ウンチクを言いたかったし
もう…数えきれない程の見所は沢山あったわけで、す、よ!!!!

でも消去…(泣。

10歳になる道三は
最近は本当の人間が
ラブラドールの着ぐるみを着ているのでは?と、錯覚する様な
そぶりをする。

ワナワナと震える手にリモコンを持ち
道三を睨みつける。

彼(?)は素知らぬ顔をして狸寝入りをしていたが
その後、顔をあげ
しばらく私の顔を眺めて
「フーッ…」と、ため息をついて
寝室のドアを開け
ベッドに寝てしまった。

そういった素振りが夫にそっくりで
余計にしゃくにさわったので
寝室まで追いかけていって
「どうしてため息つくかなぁっ!
こっちがため息つきたいわよっ!
どうしてくれるのよっ!
だいいち、そうやっていつも寝室に逃げ込むのも
ゴイサンにそっくりじゃないっ!」と、文句を言ったら
目をつぶったまま
尻尾をパタッ…パタッ…と振っていた。

夫は殆ど都内のラボにいますし
ボーダーコリーの早雲は一階。
ラブラドールのマツは子育て中なので
一階の犬部屋。

なので
最近は2階のリビングでは
道三と2人っきり(?)の生活が多い。

今日の昼休みはそんなわけで
ヤツと喧嘩(?)をしましたけれども
お互い(?)根に持たない性格なので
今夜は仲良く一緒にTVを観ます。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
<<前月 2013年02月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives