大盛り上がりの…

金曜日の夜はお馴染みの
英語教室&着物の着付け教室でした。

飯塚ちゃん&かず君の英語レッスン。

アベッチの着付け。







ひやかし半分で
英語のレッスンのお手伝いをしに来てくれた
弟のタケとスタッフの関ちゃん。





アベッチの着付けに関しては
もう…何ももう言う事もないのですがね…。

帯揚げの色選び…が難しいみたい。

その辺をちょっと…いや“かなり”ボロカスに指摘して
アベッチの着付け教室は終了。

急きょ、アベッチにも
英会話レッスンに参加してもらった。

飯塚ちゃん&かず君の英会話教室は
授業料は頂いておりませんが
罰金制にしている。

宿題ができていなければ
かず君は一回1000円。
飯塚ちゃんは一回500円。

この日は
かず君が1000円
飯塚ちゃんも1000円を
悲痛な面持ちで罰金箱に
泣く泣く入れておりました…。

飯塚ちゃんのちょっとしたミスを
かず君がドヤ顔で
「飯塚ちゃん、違うだろ…。”hungry”は“喉が渇いた”って意味だからさ…」と、
つい指摘してしまったばっかりに

私に「はいっ!かず君、罰金〜っ!
“hungry”は“空腹な”だろ!」

「えぇっ?!それも罰金ですか〜っ?!
ちくしょーっ!」と
突っ伏しておりました。

私は「だから死ぬ気で暗記してこいよ…お前ら。」と
満面の笑みで優し〜くアドバイス。

この日のメンバーは
飯塚ちゃんとアベッチは初対面でしたが
英会話レッスンの後は
総勢6人で飲み会になり
大いに盛り上がりました。


全く今回の話に関係ないのですが
今日のうちのワンコ達。

寝方があまりにも可愛いのでつい…。





pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
<<前月 2013年02月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives