ガオ!!!

矯正のゆう子先生から電話があった。

「犬の事とか
タケちゃんのクリニックの事で
最近忙しいのかなぁ…と、思っていたんだけどね…」

「ごめん、ごめーーんっ!
ホント、仕事と犬と建築で忙しくてさー」と
最近おざなりにしていた彼女に
必死で弁解をする彼氏の様に
慌てる私。

今までは一日に一度はメールのやり取りをして
週に最低でも2〜3回は
長電話に興じていたわけですが
いかんせん、相手が親友のゆう子先生ですから
甘えがあるんですね。
「…ま、いっか」と
メールの返信はしないし
電話もしないしで
子犬を見ながら毎晩デレデレしていたわけですよ。

子犬 > 女の友情

↑これは確かにひどいですな。

彼女に謝りつつ
「そんなに子犬ばかりに
かまけていたわけではないんだけどね。
ブログでもあまり犬の事ばかり
書込みしない様にしているしさ…」と言うと
彼女曰く
殆ど、「犬ネタ」なんだそうだ。

読み返してみたら
本当にそうでした…。

ので…今日も犬ネタってコトで。

先日、妹の典子夫婦と甥の龍之介と一緒に
ヤマダ電機のおもちゃ売り場に行った。

「ダンボール戦機」なる
やっつけ感の否めないネーミングのおもちゃを
龍之介が選んでいた。

すると典子が
「お姉ちゃん…、こうゆう類いの
ドキドキゲームって
案外面白いよね…」と、指差したのがコレ。





『スーパードキドキゲーム
もっと!!番犬 ガオガオ』

フフフ…。

確かに、嫌いじゃない…いや、むしろ好き。

つい購入。

「えぇっ?!お姉ちゃん、買うの?!」と
典子は驚いていた。

犬の前に置いてあるお皿に
沢山、骨が乗っていて
それを1つずつ取っていくと
ある瞬間に「ガオ!!!」と、起き上がる。

最近の晩酌のおともはコレばっかり。

恐る恐る1つずつ骨を取り上げていく…。

もの凄い緊張感なんですよね。

で、ある瞬間に「ガオ!!!」
これが案外迫力がある。

必ず「ギャーッ」と、叫ぶ私。

結構、怖いんですってば!

いい歳をしたオバサンが
1人で遊ぶ姿そのものが
怖いですがね。


pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
<<前月 2013年02月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives