年相応に…

先日は看護学校に受かったSちゃんとIちゃんが
合格したと報告に来てくれて
わざわざ2人でお礼まで持ってきてくれた。





特にSちゃんには
「合格しなかったらお前なんか
一生“虫けら”って呼ぶかんなっ!
死んだ気になって勉強しろっ!」と
毎週毎週、私なりの愛のムチで
罵倒しまくっておりましたからね…。

よく頑張ったと思います。
合格発表を聞いた時には
本当に嬉しかった。

またIちゃんには
メイクレッスンをさせて頂いて
元々美人ではあったけれども
更に華やいだ印象になり
私としても大満足。

「え?マスカラが欲しい?
いいよいいよ…買ってあげるよ♬」
「え?ブロンザーが欲しい?
いいよいいよ…買ってあげるよ♬」と
デレデレしながら惜しみない。

「あと5㌔は痩せたいんですよねぇ…」というIちゃん。

「そうね。その方がいいわね。
とりあえず7号サイズまで落としなさいよ。
そしたら私のお洋服をガンガンあげるからさ」

私としてはですね…
以前は友人も呆れる程の買い物依存症でしたけれども
現在は全く興味がないんですね。

着ない服やら
着物を持っていても
場所をとるばかりですし
だいいちあの世に持っていけるわけじゃなし。

もう「物」には全く執着がないんですな。

夫は
「もう数年早く、その事に気づいてくれていたら
事業資金の借り入れは完済していたな…」と、
時々チクリと言う。

うっせぇなぁ…。
それも勉強だったんですってば!!!!

現在は
自分自身の女磨きは怠る気はありませんが
とにかく今まで以上に仕事に精進して
その他に例えばIちゃんやSちゃんやアベッチの様な
お嬢さん方に喜んで頂いたり
日曜日の午後になると
色々な方がいらしてくださり
その方々のご相談を伺ったり
1人でいる時には犬と戯れたり…という生活が
とても心地いい。

また親友との長電話で
「将来はこうしたいよね、ああしたいよね」なんていう話も
生活にモチベーションがうまれる。

私が小さい頃は
いつも誰かしらが家にいて
一緒に昼ご飯や夕ご飯を食べていた記憶がある。

さすがに内容は覚えておりませんが
皆さん、それぞれ問題を抱えていて
両親はそれを我が事の様に
親身になってサポートしていたのが
子供心に印象的だった。

「人が来る家は栄えるんだよ。
有り難い事なんだよ」というのが
両親の口癖でした。

最近はそんな両親のライフスタイルに
似てきたなぁ…なんて思う毎日。

先日も幼なじみが相談に来て
「どうしようかと思って弟に電話をしたら
“とりあえずチヒロさんの所に行ってこい”って言われたの」と
言ってくれた。

嬉しかったです。

私も少し前まではアラフォー、アラフォーと
年齢をうやむやにして豪語しておりましたが
今年の誕生日には46歳になる。
アラフィフですな…。

オツムの程度は昔からちっとも進歩はしていませんが
一応、世間的には大人ですからなぁ…。

年相応に中身を磨かないといけませんな。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
<<前月 2013年02月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives