お料理教室?

今日は妹の夫の敏さんが
患者さんの美容外来の施術に来てくれた。

うちのクリニックでは
定期的に彼に来てもらって
ほうれい線が消えちゃうRedensityというヒアルロン酸注射や
Dermapenという注射で
様々な成長因子やビタミン、ヒアルロン酸を注入したりと
諸々とお願いしているわけですな。

彼は講師なんかもやっているから
安心してお任せしています。

しかし彼が1〜2ヶ月に一度しか来られないので
患者さんには決まった日に同時に来て頂いて
敏さんのレクチャーの後に施術が始まるという感じ。





女性の「綺麗になりたい」という願望は
やはり強いですから
敏さんのレクチャーを聞く患者さん達も超〜真剣っ!

また患者さん同士も「綺麗になりたい」という
共通目的があるから
おのずと皆、仲良くなり
サークルの様な雰囲気で面白い。

「Tさん!すごいじゃな〜い!
ホウレイ線が全然無くなったわね!」と、1人が言うと
全員がコックリと大きく頷き
ドヤ顔のTさんが
「ウフフ…でしょう〜?!
娘にも『ママ可愛くなったね』って
言われちゃったのよぉぉん!」と、高笑いする…という構図。

また新しい患者さんが入ると
「よろしくお願いします〜♬」
「ど〜も〜♬こんにちは〜♬」

ちょっとお料理教室っぽい。

レクチャーの後、皆がそれぞれ
延々と世間話になったりしちゃうものだから
一応「そろそろ始めたらどうなのかな?」と、催促すると
ゾロゾロと診察室に移動。

見ていて面白いのは
ドクターと患者さんの周りを
患者さん達がグルッと囲み見学する…という構図。






確かにホウレイ線なんかは
瞬時に消えちゃうので
「すご〜い」とか「わぁ〜」とか
TVショッピングみたいに
いちいち歓声があがる。

病院の雰囲気ではない。

やっぱりお料理教室っぽいな。

しかし
皆さん、笑顔で元気になってお帰りになられるので
私としてもとても嬉しい限りでございます。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
<<前月 2013年02月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives