入れ知恵

先日、大学生の若い可愛らしいお嬢さんが
患者さんでいらした。

虫歯を削って型取りをしたら
「先生、ここは銀歯になりますか?
白いのは出来ませんか?」と、仰った。

保険治療というのは
とても細かい規定が定められており
保険で白い物を被せられる歯と
被せられない歯がある。

たまたま彼女の場合は
保険では銀歯になってしまう場所だったのね。

銀歯が嫌であれば
おのずと自費のセラミックになるので
値段が3万円かかってしまう。

大学生の学生さんには
高額だと思う。

彼女は困った様子で考えていたので
「彼氏いるの?」と、聞くと
彼女は
「はい…いますけど…?」と、仰ったので

「とりあえず保険の銀歯を入れておいて
誕生日プレゼントとして
彼氏にセラミックを入れてもらえば?」と、アドバイスした。

すると彼女はニヤリと笑い
「それはいい考えですねぇ〜♬」と、大笑いしていた。

モデルさんの様にスタイルがよくて
とても美人な彼女。

「おねだりする時は
ちょっと上目遣いで『お、ね、が、い♡』って言うのよ」と
細かい仕草も指示。

「先生、さすがですねぇ…」と
大きく頷いていた。

「まぁな…。まぁ…私も今じゃ…こんななっちゃったけど
こう見えても若い頃は、
結構おねだり上手だったんだな…」と、遠い目をする私。

純粋無垢なキレイなお嬢さんに
悪い入れ知恵をするという
汚れたオトナの私…。

いかんですなぁ〜。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
<<前月 2013年02月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives