いい事…

昨日の夜はいい事がありました。

まず
妹の典子の夫の敏さんが
夜に再度訪ねてきてくれて
2人で久しぶりに
ゆっくりと話が出来ました。

彼と私は同じ年ですから
昔からウマがあうんですね。
とてもリラックスした時間を過ごせました。

典子と敏さんは学生時代からのお付き合いでしたから
私も敏さんとは四半世紀の付き合いになるんですなぁ…。

昨日、まじまじと彼の顔を見て驚いたのは
何となく顔の表情が
典子の表情に似てきたのね。
典子が敏さんに似てきたのかな…。

父が入院している時に
父の頭を優しく撫でる母の顔と
スヤスヤと眠る父の顔がそっくりで
驚いた事がある。

夫婦というのは
一年一年、歳を重ねる毎に
年輪の様に
顔というか表情というか
何か雰囲気が似てくるのかなぁ…と、思いました。

また
こちらのブログでお馴染みの
親友の優子の妹のミキから
サプライズの電話があり。

彼女との久しぶりの長電話が
嬉しかったなぁ…。

「チコちゃん、今度一緒に飲もうね」というミキに
「いいよ、いいよ。」と、目を細める私。

やっぱり妹の様に可愛い。

古くからの家族ぐるみのお付き合いというのは
いいですねぇ…。

隠し事がないから。

近々、是非飲みたいなぁ…と、思いました。


ちなみに…
最近の子犬達の近況…。

昨夜から
一匹の子がヨロヨロと歩き始めました。

母犬というのは
産まれたての赤ちゃんにお乳を飲ませた後
それぞれのお尻の部分をペロペロと舐める。

赤ちゃんはまだ自力で排泄できないから
刺激を与えて排泄を促すと同時に
排泄物を母犬が全部舐めて
清潔な環境を保とうとするんですね。

ヨロヨロと歩き始めた黄色ちゃんは
その後、ちょっと力んで自分で排泄。

その後
またヨロヨロとあるいて
コロッと転んで寝てしまった…。

黄色ちゃんの初の自力排泄に
夫と2人で涙目で感動…。

すぐにティッシュで取って
2人で真剣にウンチチェック。

「いいウンチでしゅね〜♬」と、更に感動。

母犬が外でご飯を食べているすきに
敏さんも子犬達にご対面。

「もう…これはたまらないなぁ…」と、
犬好きの彼は満面の笑みで
デレデレでした。




pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
<<前月 2013年02月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives