メンズデー

よく飲食店やホテル等で
「レディースデー」
「レディース限定お得プラン」というのを目にする。

これに対し
最近では「女性ばっかりお得じゃずるい!」という事で
「メンズデー」といった男性限定サービスが
注目を集め、導入するお店がじわじわと増えている…という記事を目にした。

「メンズデー」なんて聞くと
ハンサムな殿方がワンサカいそうで
あえてメンズデーを狙ってそのお店に行くか…などと
イヤらしい事を想像しニヤリとする。

さて…話は変わりますが
ここでふと20年以上前になるが
ある女友達の言葉を思い出した。

「レディースデーというサービスは
ある意味“女性軽視”なのよ。
だって男女同権なんだから
“女性だから特別扱いする”事自体が間違っている」と、言っていた。

当時20歳位だった私ですから
今より更にオツムのレベルが低かったわけですよ。

ですから
彼女の発言が
「ん…よくわかんねぇけど…かっこいいなぁ…」と、
思ったわけです。

まぁ、今になって考えてみれば
彼女の理屈も一理あるけれども
結局の所
女性の口コミの影響力は凄いですからね。

お店側としても
「女性軽視」という事ではなく
レディースデーを設けて女性客を集客する事によって
口コミでお店の評判を広げてもらうと共に
それに便乗して男性客も集客できれば…
という事なんだと思うんですよ。

まぁ…私はあまり難しい事が考えられないので
レディースデー?!
エヘヘ♬ラッキー!と
しっかり便乗させていただいちゃいますがね。

ただ必ずと言っていい程
レディースデーという文字を目にすると
その友人の言葉が脳裏をよぎります。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2011年09月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives