幼なじみ

先日、診療時間も終盤の頃
小学生からの幼なじみのまさえちゃんが
ひょっこり遊びにきました。

診療中だったのでオフィスで待ってもらう事に。

すると偶然、
やはり幼なじみの清美ちゃんが
娘さんの診療の付き添いで来院された。

「清美ちゃん。
まさえちゃんが来ているわよ」というと

「えーっ?!懐かしいーっ!」という事で
仕事の後、3人でプチ同窓会。

清美ちゃんとまさえちゃんは
中学校の卒業以来だから
約30年ぶりの再会。

彼女達は結婚されてお子さんもおられるけれども
清美ちゃんは小児科の院長先生だし
まさえちゃんも某コンビニを2件経営されている事業主。

結局のところ
仕事の話で盛り上がる。

全然可愛らしい女子トークではない(笑。

3人で話していて思ったのですが
幼なじみって独特のリラックスした雰囲気がありますね。

少女時代を一緒に過ごし
その後、皆がそれぞれの道に進み
猪突猛進して現在に至った。

それこそウン十年ぶりの再会でも
とてもリラックスした雰囲気で会話がはずむ。

幼なじみでも
例えば同窓会で再会して
「え…?昔はもっとかっこよかったのに…」とがっかりさせられたり
(あちらもそう思っているでしょうが…)
昔は仲がよかったのに
いざ再会してみると
どーも話が合わない…という事もある。

しかし今回のこの3人は
根っからの仕事好き!という共通項があるから
話が盛り上がる。

まさえちゃんとはよく遊びましたが
清美ちゃんは小さい頃から
優等生でおしとやかで超エリートコースを進んで来た人ですから
私とは真逆のタイプ。

ただ父親同士が同じ大学出身で親しかったし
私達の姉妹構成もにていたので
昔から家族ぐるみで身近に感じていた存在。

お互い40を過ぎてから一緒にご飯を食べたりする間柄になった。

「清美ちゃんは、一見女性らしいおしとやかな人だけど
内面は完全に仕事人間のオトコだね!
私はそれを見抜いているからさ…。
結局、私と同じオヤジキャラなのよ」と
強引に私サイドに引きずり込む。

偉そうに足を高々と組み
煙草の煙を鼻から出し
清美ちゃんに意見している私は
知らない人がみれば
悪質なチンピラが善良な市民を恫喝しているような光景ですよ。

しかし
優しくておっとりとした彼女は
「そうね」と笑っておりました。

幼なじみはいいものです…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2011年09月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives