冬の時代…

この春からうちのスタッフとして頑張ってくれている
平成生まれチームのかおりちゃんは
歳のわりにはやけに落ち着いているというか
「暑さ寒さも彼岸までですからねぇ…」とか
「日が短くなりましたよねぇ…」と言うので面白い。

私とは親子程の歳の差がありますが
「超〜やばくね?」などと言っている私と比べると
どちらが大人かわからない。

しかし彼女の言う通り
確かにもう夏も終わり
もう9月になってしまいました。

本当に月日の経つのが速い。

ここ数年の傾向としては
夏というのは
私にとっては冬の時代。

何故か春先から食欲がまして
やれ、ハッピーターンだの
緑のたぬきにハマってしまい
一気に体重が増加する。

この春先から夏にかけては
「おかゆ」にハマっておりました。

圧力釜で作るおかゆに
色々とトッピングして食べるのが美味しい。

きゃらぶき+オリーブオイル+塩胡椒と+粉チーズというのが
今期の一番のお気に入りでございました。

ですからこの夏も
恒例の毎朝の運動だけは欠かしませんが
それ以上に食べるものだから
どんどん太る一方。

大好きなデニムも全くはけない状態で
「ま、いっか…だって美味しいんだもん」と、
ガツガツ食べてはゴロゴロし
引き込もり傾向になるのが
ここ数年の夏の過ごし方。

そしてこれも毎年の傾向なんですけれども
夏が終わると
一気に得意の「短期集中極端ダイエット」が始まる。

10キロ程度は楽勝なんだなぁ…。

また9月半ばから年末にかけては
多数のライブやら
女二人旅が2セットのイベントが控えておりますから
ダイエットのモチベーションも上がるわけですよ。

女二人旅というのは
夫との二人旅とは違う楽しみがある。

夫とのそれは全く気を使わないという点ではいいのですが
やはり気心知れた女友達とのそれは
とにかく面白い。
お互い喋りまくり会話がつきない。

また
「どうする?何を着ていく?」なんていう
事前の打ち合わせも楽しい。

昨日は弟のタケ夫婦が遊びに来たので
ちょっと食べ過ぎてしまいましたが
また今日から楽しんでダイエットしております。

頑張らないとっ!

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2011年09月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives