億万長者

アメリカの経済雑誌フォーブス・アジア版の
億万長者ランキングで
中国の大手建設機械会社の会長が1位となり
推定資産が約7200億円だそうだ。

朝のBSニュースを見ながら
「7200億か…」

7200億円がどのくらいすごいのかピンとこない。

さっそく計算してみる

人生80年として
私があと40年生きるとすると
年間180億円使える計算となる。

まだピンとこない…。

一ヶ月に換算すると
15億円使える計算となる。

ほぉう…。なんかリアリティーを増してきたな。

月収15億!!

これはすごい!

フォーブスの億万長者世界版はどうなんだろ…。

早速、iPadを手にネットで調べてみる。

1位はメキシコの
カルロス・スリム氏6.14兆円

兆かよっ!

早速月収計算をしてみるt

月収127億円!!!!!

何に使おうかな…。

あまりにも膨大すぎて
欲しい物が思い浮かばない…。

もしかするとレアルとかバルセロナとか
サッカーのクラブチームなんかも買えるのかしらん…♬

こういった妄想は楽しい。

ちなみに2位はお馴染みのビル・ゲイツ氏…4.65兆円。

しかしランキング表を眺めていると
やはり年齢的にご高齢の方が多い。

そしてふとある26歳の若い青年を発見。

52位。1.12兆円。

あのマーク・ザッカーバーグ氏ですよ。

Facebookの創立者。





性懲りもなくまたまた月収計算してみると

月収23億!!

モテるだろうなぁ…と、本当にレベルの低い妄想をする。

まぁ…好青年ではあるけれども
私の好みのタイプではないんだよなぁ…。
でも交際を申し込まれたらどうしましょ…。

ザッカーバーグという姓から推測すると
おそらくアングロサクソン系でしょ?

私、ラテン系が好きなんだよなぁ…。

でも月収23億だもんなぁ…。
うちの銀行の借金も全部ポンと返してくれるだろうしなぁ…。

そんなアホな妄想をしているうちに
仕事の時間になり「ハッ」と我に返る。

空しい現実…。

さ…働きますか…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2011年09月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives