極端ダイエット

「極端ダイエット生活」順調でございます。

月曜日から3.6キロの減量に成功!

今週から約一ヶ月、毎週末女子会が控えているし
ライブや旅行のイベントも入っているので
ダイエットへのモチベーションが上がる。

またこの時期は連休やら祭日が多いから
食べちゃう機会も多いので
ある程度予めがっちりと体重を落としておく必要がある。

こうやって秋口やから翌年の春先にかけては
ベスト体重をキープして
春からはたかが外れて
ある年はやれハッピーターンだの
ある年はやれ緑のたぬきだのと病的にハマってしまい
ブクブクと太りだし夏を過ごす…というのが
ここ数年の私の習わしになっている。

この極端ダイエットは確実に短期間で体重は減る。

個人差はあるでしょうが
私の場合は一日で600gから1キロは
確実に減りますからね。

ただし絶対によい子は真似しないでね…という類いのもの。

ではこの極端ダイエットですが
食べない!これだけ。

またエクササイズを
一日に加えると効果は更に向上。

今回の場合は更に、あと6キロ程度減らしたいので
長くてもあと10日間で終了予定。

しかしこの極端ダイエットは
カンタンにリバウンドするという難点がある。

ですからベスト体重になったら
炭水化物は出来るだけ摂取せず
朝と昼は温野菜たっぷりに
お豆腐や海草類、そしてお魚等を食べて
夜は絶対に食べない…という
鉄の様な意志がないとダメなんですよね。

弟のタケも一時太ってしまって
極端ダイエットで体重をグンと落とし
その後はお嫁さんのあゆみちゃんが管理してくれているのか
そのままリバウンドせずキープしている様だ。

うちの夫も
「ちょっと…それ以上太ると
モテない中年になっちゃうわよ!」と言うと
極端ダイエットに入る。

しかし
「あんだけ苦労して痩せたのに…」と思う程
いともカンタンにリバウンドしている。

私にかくれて
コンビニのスイーツをたらふく食べているんですからね。

しかし私も「鉄の意志」をキープ出来るかといういと
先ほども申し上げた様に
春先になるとたかが外れるので
仕事が終わると
「ゴイサン…マック食べたくない?」とか
「やっぱり米はうまいなぁ…。
じゃ、あともう一杯だけおかわり…ウフフ」という風になる。

まぁ…似た者同士ですな…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2011年09月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives