ズバッと…

最近、ちょくちょく
「先生のブログを見て、こちらの病院に来てみました」と
患者さんに仰って頂く事が多い。

とても嬉しいのと同時に有り難いなぁと思う。

またある方は
「少し前に父が他界して落ち込んでいたんですけれど
先生のブログを読んで久しぶりに笑えました。
ありがとうございます。」というお言葉を頂戴して
恐縮すると同時に
その方の心中をお察しすると涙が出そうになった。

2005年から始めた
素人散文のブログですが
久しぶりに読み返してみると
まぁ…本当に薄っぺらい内容の己の文章に
呆れると同時に
それを読んで下さっている方々に
頭の垂れる思いで、更に恐縮してしまった。

ここでふと考える。

今後はブログの内容も
経済問題、政治問題等
ズバッと切り込んだ内容を盛り込んで
混沌とした日本社会に一石を投じてみようではないか!!!と、
思ったわけですよ。

さて…ズバッと切り込むぞ!!!と
パソコン画面を睨みつけるが
一向に何も思いつかない。

所謂、筆が進まない…ってヤツですよ。

そりゃあそうですよね…だって
オツムの程度が低いわけですから
ズバッと切り込めるわけがない。

仕方がないので
ネタ探しで色々とネットで調べてみると
「20代男性500人のアンケート。
『恋愛対象の女性は10歳以上年上でも許容出来る…42%』」
という、記事に目がとまる。

マジでぇ?!

でも確かにタレントの磯野貴理子だって
確か20歳以上歳下の彼氏をゲットだもんなぁ…。

「いい世の中になったものねぇ…」と
腕組みをしてニンマリとする。

やっぱり私は正真正銘のアホと申しますか
能天気と申しますか…
とてもじゃないけど
経済、政治問題等に
コメント出来るわけがないなぁ…と、痛感。

今まで通り
本当に薄っぺらい内容のブログを
書き続けていくと思いますが
皆様、どうぞ寛大な心で読んで頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2011年09月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives