ワールドカップモードE

日常生活で
亭主の寝顔をみて「うふふ…可愛い♪」と思うのは新婚当初ぐらいなもんでしょうな。

付き合っていた頃は
私に「うわぁ…すごい腹筋だね〜♪触らせて〜」なんて言わせていたあのお腹も
今では見る影もなく…
ソファでうたた寝している夫の
トノサマガエルをひっくり返した様なせり出たお腹を苦々しくイチベツする。

また新婚当初は
うたた寝をしている夫を起こさない様に
そっと毛布の一枚もかけたものだが
最近では
「ちょっとーっ!ナンベン言ったらわかるのよっ!
寝るならベッドで寝て頂戴よっ!」とたたき起こす。

そんな私ですが
このワールドカップの開催中は
うたた寝をする夫に「まぁ…無理もないな…」と優しい気持ちになる。

仕事場である東京とこちらのラボを往復しつつ
なるべく全試合を観ようというのだから
あいた時間にはうたた寝もするのは無理もない。

「まぁ…7月11日の決勝までは頑張らなきゃ」と夫。

「そうだよ、ゴイサン!頑張ろうよ!」と私。

我々が実際にプレーするわけではあるまいし
一体全体何を頑張るのだか
サッカーに興味のない方からみれば
「アホらし…。寝ればいいのに…」と失笑されそうですけど。

さて…
今朝のブラジルVS チリ。

ブラジルは強いっ!
殆どノーミスの
オシム氏の言葉を借りれば
インテリジェンスなプレーは群を抜いていますなぁ…。

いやぁ…いいものを観させて頂いたっ!

結局、ドイツ、ブラジル…そしてアルゼンチンが残るのでしょうかね。

今夜のスペインVS ポルトガル
そして日本戦…楽しみです。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
<<前月 2010年06月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives