SATC2

映画SATC2封切られましたね。

私の自慢は主人公のキャリーの服を見ただけで
ドラマのどのシリーズの何話のどういったシーンか言い当てられる事。
その時に履いている靴もアクセサリーも全部言えるもんね。
またキャリーの部屋の改装前の入り口脇の本棚の段数や
インテリアも全部図面に書けます。

これ特技。

多分SATC検定試験があったら
5段はいくな。

そういったどうでもいい事に対してのみ
異常なまでに努力する私。

それ程SATC好きの私が未だに映画館に行ってません。

何故かと申しますと
ハッピーターンの食べすぎで太ってしまい
着ていく服がな〜い。

以前もこちらのブログで書き込みしたが
映画鑑賞の時につけていこうと買った
映画でキャリーが身につけている
クローバートップのネックレスもタンスの肥やしになっている始末。
映画のポスターで同じくキャリーが持っている
510ドルのシャネルのオペラグラスも結局買わなかったのが不幸中の幸い。

「俺のトレーナーの上下を着て行けばいいじゃないか。貸すよ」と夫は言うけど
彼のグレーのトレーナーの上下に
ごついネックレスをしたイデタチを想像した私は
露骨に嫌な顔をして
「貸すよぉ?!冗談じゃないわよっ!
ステーキハウスに行くプロレスラーみたいじゃないのっ!」とはき捨てる。

「そんなわけでさ、何とかして痩せなきゃなんないわけよっ」と
指についたハッピーターンの粉を舐めながら
デブ仲間のスタッフの関ちゃんに電話をする。

「よく平気でそんなに太っていられるな」とか
「息吸うなよ。息苦しいから」とか
「ドタドタ走るなよ。建物の基礎がこわれるだろ、安ブシンなんだからっ」とか
今までスタッフの関ちゃんやナカジには言いたい放題でいましたが
今となっては心の友…癒されております。

しかし私の自堕落なハッピーターン三昧生活に対して
関ちゃんも流石に呆れたようで
「先生らしくないよっ!しっかりしてもらわないとっ!
ダイエッターズの会長でしょう?
先生がそんなんだと
こっちも痩せる気がうせちゃうよ」と苦言を呈され

私は鼻をホジホジしながら「まぁな…」と気の無い返事をした

しかし早く映画を観に行きたいですからね
遅くても来週末には観ないと…。WCも始まりますから忙しくなりますんで。
やっと重い腰をあげまして
ハッピーターンも断腸の思いで捨てまして
DHC生活に入りました…頑張りますよ。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
<<前月 2010年06月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives