患者さんの持ち物

患者さんのMさんは
いつもこちらが「プッ」と吹き出しちゃう様なTシャツをお召しになってくるので
今日は何を着ていらっしゃるのかな…と、期待してしまう。

今回のTシャツはコレ↓
IMG_5082.jpg
IMG_5083.jpg
ある有名な漫画家の方が
作ってくださっているのだそう。

「えぇっ?って事は、オンリーワンなわけね」と感心してしまった。

スタッフの関ちゃんが
「私も欲しいなぁ…」と、いつものオネダリが始まったので

「“びんぼう”って…あんたが着たらシャレにならないから笑えないわよ」と
釘をさしておいた。

☆☆☆
患者さんのNちゃんは
くっきりとした瞳が印象的な美しいお嬢さん。

診療を始めようとして
目の前の彼女のバックの下からのぞいている不思議な物体を発見。
IMG_5092.jpg
IMG_5093.jpg
「な、何、何コレ?」と聞くと

「グルーミーってゆう殺人熊の手なんですよぉう」とにっこり笑う彼女。

「さ…殺人熊?」

「そうなんですよぉう。超可愛い熊なんだけど
人間とかブンブンふりまわしちゃって
どんどん殺しちゃうんですよぉう…ウフフ」

「……」

「でも可愛いんですよぅ」

「…なんかオドロオドロしい話だな…」

その人間をどんどん殺しちゃうというグルーミーと
とっても美人で可愛いNちゃんの
アンバランスがとても面白かった。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
<<前月 2010年06月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives