ワールドカップモードC

相変わらずワールドカップ三昧の生活が続いております。

アルゼンチン…絶好調ですよねぇ…ウヒヒ。

サッカー好きの患者さんの中には
わざわざ診療の予約時間より早く来て
「先生、アルゼンチン…絶好調ですね」と声をかけてくださいます。

「お陰さまでねぇ〜、ありがとうございますぅ〜」と
私は嬉しそうに頭を下げる。

その喜びようは
『選挙に立候補した一人息子に「当確」の発表があった直後の母親』の様。

考えてみれば
私とアルゼンチン代表チームとは全く何の関係も無く
ただの田舎のオバチャンなんですから
代表チームのコトをあたかもマイチームの様に
「お陰さまでぇ〜」なんて言うのも非常におこがましいのですがね。

以前も申し上げましたが
アルゼンチンが優勝したら
色んな方からご飯をご馳走してもらう事になっているので
どうせご馳走になるなら高〜くて、美味し〜いお店がいいですからね。

本棚にある東京名店図鑑に手を伸ばす。

対ギリシャ戦で思ったのですが
後半にあのパレルモを投入したマラドーナ。
最初は私も「ん?」という感じだったのですが
後半44分、メッシからのシュートをキーパーが跳ね返し
そのボールをパレルモがきっちりとゴールを決めてくれた。

マラドーナのワールドカップでの強運は相変わらず凄い!

最初は
アルゼンチンでのアンケートで80%の人が
「マラドーナは監督を辞任すべき」というデーターが出ていたらしいけど
これで国民と選手の気持ちは一気にひとつになったでしょうなぁ…。

短期集中決戦であるワールドカップは
選手達のモチベーションの高さが重要。

このノリにのったモチベーションのまま
対メキシコ戦…頑張っていただきたいです。

東京名店図鑑を片手に
必死で応援させて頂きます。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
<<前月 2010年06月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives