太鼓の達人

IMG_5066.jpg
「太鼓の達人」というゲームがありますね。

音楽にあわせてドン♪ドン♪と画面上の太鼓をたたくという単純なゲームなんですけど
これがなかなか面白い。

iPhoneのアプリケーションにあったので
早速ゲットして時々遊んでおります。

ここで最近のマイブーム(古いか…)は
月末の集金に来た業者さんに
太鼓の達人をやってもらい
クリアーしたら集金のお金を払う…というイタズラをやって楽しませてもらっております。

「えぇ?集金?…ま、払ってもいいけどさ…
タダじゃぁ…払いたくねぇな…(←嫌な客)」

そしてニヤリと笑った私は
「太鼓…たたいて…」とおもむろにiPhoneを渡す。

ま、うちに出入りされている業者さんは
話のわかる方が多いので
皆さん集金の為に頑張って太鼓をたたいておられますよ…頭が下がります…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
<<前月 2010年06月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives