「がんばってネ」

このカタカナの『ネ』。

私はよく使いますが
何かの雑誌で読んだのですが
今の若い世代の方々は使わないのだそうだ。

本当にびっくりした。

同じ年のナカジに「知ってた?」と聞いたら
「薄々は気がついていました」と言う。

『ネ』って使うとオバサンぽいかなぁ…と、思っていたと言う。

確かに私はお若いお嬢様方とメールのやりとりをしますが
『ネ』は…無かったかもしれない。

いやぁ…うかつだった。

全く世の中の風潮に無頓着でした。

もう市民権を得ている
「見れない」「食べれない」等の「ら抜け」言葉や
「全然OK」にも
最初は抵抗がありましたけど
最近は慣れてきましてですね
若い患者さんに
「痛くないでしょうか?」と聞かれれば
「全然大丈夫!」なんて無理して言ってみたりしている昨今。

「早く良くなってネ」「メールしてネ」等と
「ネ」…使ってましたよ。

「わ…『ネ』だって。古っ」なんて思われていたんじゃないかなぁ…。

受信メールをチェックしてみると
何人かいまだに「ネ」を使っている同世代の友人が2名いたので
「あんた『ネ』を使うとオバサン世代の証らしいから気をつけなさいよ」と電話をすると
やはり皆「え〜〜〜っ?!そうなのぉ〜〜〜っ?!」と驚いていた。

気をつけよっと。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
<<前月 2010年06月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives