事件現場?

事件現場はこれ!!!!




前日、ハウスキーパーさんに
完璧に綺麗にしておいてもらった部屋…で
ロック付きのゴミ箱が
無理やりこじ開けられ
ゴミ箱が散乱している。

被疑者↓


ラブラドール。道三。11歳。♂。無職。

犯行時刻は21日、8:50〜14:00の間と推定。

この時間、飼い主のチコ先生は
1階、診療室にて仕事をしており
被疑者の内縁の妻、マツは
同時刻、庭にて子犬3匹と遊んでいたと
飼い主の証言あり。

つまり2階自宅には
道三、1匹のみがその時間帯にいたわけで
外部からの侵入の痕跡も認められず
道三の単独犯行の可能性が高い。

「道君!ゴミ箱をあさってはダメでしょう?
ママとお約束したよね!悪い子!!!」という
飼い主の厳しい尋問にも
本人は黙秘。

内縁の妻、マツに事情聴取したところ
尻尾を振っている状況。







さて…こんな動画を見つけました。

こちらをクリック

米、英、仏…万国共通ですな。

笑ったのは犬の反応。

悪い事をした…という認識はあるのでしょうね。

何となく顔を背けたり
お腹を出して「ごめんなさいポーズ」をしたりね。

飼い主さんの
「だれ?誰がゴミ箱をあさったの?
だめでしょう?!」とクドクド言うのも一緒。

あまりクドクド言ってもダメなんですけど。

わかっているけど、言いたくなる。

また興味深いのは
どちらのお国の人も
人間に諭す様に言うのね…これも一緒。

しかし…これは全く犬には効果はありませんね…経験上。

このゴミ箱荒らし…。

非常に再犯率が高く、結局のトコロ
ゴミ箱を犬の届かない所に置いておくしかない…という事ですな。

続きを読む

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<<前月 2014年07月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives