ファイナル!!!

終わりましたねぇ…ワールドカップ。

あ〜ぁ、淋しい…。

まさに祭りの後の静けさ…という心境でしょうか。

NHKに解説者として出演されていた早野さんの
全くもって的外れな解説や
全然面白くないギャグやダジャレにイラつかされた事、多々ありましたが
今となると…これまた懐かしい。

ファイナルを観ていて気づいた点を少々。

えっとですね…
各番組がやる「得点予想」というのが
私はどーも好きになれないのですよ。

「どちらが勝つかしらね…」というレベルの話はしますが
得点なんて…わかるわけないし…。

早野さんの得点予想とその解説…。

どーでもいいっ!

「本当に面白くないんですけど…。」と、苦々しく言うと

「これでも昔に比べると最近は大分マシになったほうだよ」と、夫。

ふ〜ん。

でも、今となると懐かしい…。


また
トロフィーの返却のため
前回の優勝国スペイン代表のプジョルが
ブラジル出身のスーパーモデルのジゼルと一緒に出ましたね。

あのトロフィーが納められている箱って
モノグラム(ヴィトン)なんですねー。

知らなかったです。

ジゼルといえば
遥か遠い昔…ディカプリオとお付き合いがありましたけど
あの頃とちっとも変わっていない美貌には
うっとりしてしまいました。

ジゼルといえば
ブラジルが誇る世界一稼ぐスーパーモデルですが
ドイツ系ブラジル人だったりするんですよねぇ…実は。

ちょっと不思議な偶然だなぁ…なんて思いながら
観戦いたしておりました。

延長戦では祈る様な気持ちで
どちらかに決めてもらいたかったです。

MVPをとってもよかったのでは?
と、言っても過言ではないプレーをしてきた
ノイアー相手のPK戦までいってしまうと
点が入る気がしない。

そもそもPK戦は納得いきませんから…。

しっかりと決めてきたドイツには脱帽いたしましたし
ファイナルにふさわしい本当にいい試合でございました。

私のワールドカップ生活も今日でおしまい。

また気持ちを切り替えて
新しいコトに夢中になろうと思っております。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<<前月 2014年07月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives