写真

ボーダーコリーの早雲が
セメダインのチューブを踏んでしまい
左右前足の先がベトベトになった。

薬用シャンプーで洗ったけれどもイマイチ…。

仕方がないので
またトリーマーさんにお願いして
お迎えに来て頂き
全身シャンプーと
足の先だけはブーツを履いている様に少し伸ばしていた毛を
短くバリカンをしてもらった。

私は少し前から脱香水生活に切り替えまして
色々な種類のアロマを適当にその日の気分でブレンドして
使う様にしている。

ついでに最近は
早雲にもアロママッサージを施す様にしている。

基本的に早雲には
抗菌効果及び抗真菌効果を期待して
ゼラニウムとラベンダーをブレンドしたものを使用。

嗅覚が人間のそれとは全く違う犬にとって
アロママッサージが
いいのか悪いのかわかりませんけど
私のひざの上にあたまを置いて
気持ち良さそうにしているので
まぁ…いいかなぁ…と。

早雲とラブラドールの道三は
生まれが1ヶ月違いで
早雲が生後2ヶ月半で我々夫婦の最初の家族になり
その1ヶ月遅れで道三が家族になりました。

当時はまだ私がクリニックを開業しておりませんで
勤務医でございまして
それと平行して開業準備に追われておりましたから
この2匹だけは
小さい頃の写真がないのです…。

夫婦と当時子犬だった2匹で
休みの度にあちこちに旅行したり
キャンプをしたりしましたが

私は開業の事で頭がいっぱいだったのか…

とにかく写真は撮らなかったんですね。

すごく後悔しています。

早雲も道三も11歳になりますから
あまり先の事は考えない様にしておりますが
今はなるべく仕事の後は
時間をさいて犬達と過ごす様にして
動画や写真も沢山撮るようにしています。



早雲は大人しいので
被り物にも協力的でございます。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<<前月 2014年07月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives