愛犬検定

ネットをしていたら
JKCの愛犬検定なるものがあり
入門編なるものを受けてみた。

愛犬検定ですから
例えば
「『飼い犬の体調がちょっと変かな?』と思う時の判断基準は?」
という類いのモノかと思っていたわけですね。

笑ったのは内容。

1問目
女優「オードリー・ヘップバーン」の愛犬「フェイマス」は
夫からのプレゼントで、オードリーと世界中を旅するために
特別ビザを持っていました。
この「フェイマス」の犬種は何でしょう?

これはヨークシャテリアですよね。
オードリーがヨーキーを抱いている写真は
時々、目にしましたからね。

ただ名前が「フェイマス」という事も知りませんでしたし
特別ビザなるものがあるなんて…。

そもそもこの問題は愛犬家に必要なのでしょうか?



2問目
1956年から60年代まで日本テレビで放送された
「名犬リンチンチン」のリンチンチンの犬種はなんでしょう?

これはジャーマンシェパードですけど
私は観た事ありますがね…ちょっと古過ぎませんか?

この時代であれば
日本ではむしろコリーが主人公だった
「名犬ラッシー」の方が有名なのでは?

これも愛犬家に必要な問題なのかなぁ…。



3問目
「子犬のワルツ」の作曲者は?

ショパンですや〜ん。

これってただの
犬つながりだけじゃないですか…笑った。



4問目
園山俊二さんの4コマ漫画「ペエスケ」。
ペエスケ家には一頭の愛犬がおりました。
その名前は?

………。

答えは「ガタピシ」だそうです。

知るかっ!




私はこの問題を勘違いしていたようです。

愛犬家の為の検定ではなく
犬全般の知識の為の検定だったようですな…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<<前月 2014年07月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives