年表

こちらのブログでお馴染みの
友達のみきが一週間ぶりの昨日、診療に来て
「チコちゃん、ちょっと痩せたねぇー!」と、言ってくれて
とても嬉しかったです。

一昨日もスタッフのソネッチに
「先生、顔がほっそりしてきたよねぇ…」と、言われ

昇給してあげようかな…なんて考えちゃいました。

ペリエだけダイエット…効いているんだわぁ…。

ペリエは炭酸水ですから
お腹がふくれて満腹感がある。

尚かつ水ですからカロリーゼロ。

朝、昼は普通に腹八分目に食べて
夕食だけは炭水化物を減らして
適度な運動をして…というのが理想なんでしょうけど…
私には不向きなんです。

短期集中じゃないとダメ。

しかし年齢的にもさすがに水だけでは
色々と身体に支障をきたしてきますから
170kcalのバランス栄養ドリンクを時々飲む。

こんな感じで毎日やってます。

今回はマジです!!!

私が太ってからご縁を頂戴した
新しい患者さんは
「あぁ…もともとこの先生は
太っている人なんだろうな…」と、思われるでしょうからいい。

ところが
開業当時から通って下さっている患者さんには
「えぇっ?!!先生、どうしたの?!!」と、とても驚かれる。

時々「ご懐妊でございますっ!」と言って驚かせて
大笑いしてみたりしていましたがね…。

その都度、
数年前まではストイックに運動して
体重維持管理をしておりましたが
第五腰椎分離症で腰を痛めて…というくだりから始まり
ハッピーターンというお菓子に出会ってしまい
卵かけご飯にハマり
どんどん自堕落になっていき…と
説明するのが結構大変なんですな。

これ…毎日ですからね。

いっその事、
「チコ先生、激太り年表」なるものを
待合室に貼り出そうかと思ったコトもある。

年表として記録に残しておけば
後生、歴史学者達が調べる時に
記録として参考になりますしね。

お前の事を誰が調べるのかよ?!というご質問は
とりあえず横においといて。

未来の「BS歴史館」の様なTV番組で

「なるほど!チコ先生のターニングポイントは
この時期だったんですね!!!」

「そうですね。
記録によると、当時は亀田製菓という会社の
ハッピーターンというお菓子が
非常に人気があったそうですね」とか

「ご飯に生卵をかけて食べる…という習慣も興味深いですね」
なんていうコメントも出たりするでしょうなぁ…。

この激太り年表は
歴史的に非常に貴重な物になる可能性もある。

しかし…年表は不要になるように
今回は頑張っておりますです…ハイ。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2014年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives