異変?!!

あのぉ…不思議なもので
最近は毎晩の晩酌をしなくなった。

仕事が終わると
キンキンに冷えたハイボールを飲んで
「ふーっ!やっぱりこれね!!!
今日も一日頑張った!」というのが習わしでしたが
ちっとも飲みたくない。

これは体調に異変が?!!!!と、思い
血液検査をしてもらいましたが
いたって健康…異常なしっ!

そのうち
お酒をみるのも嫌になってきた…。

私の家に遊びに来て下さる方は
必ずお土産に
ハイボールと“じゃがりこ”を買ってきてくれる。

この2セットがあると
にんまりとご機嫌になってしまうのは
友人達は知っていますからね。

先日もハイボールを買って
遊びに来てくれた知人。

せっかく買ってきてくれたのだから…と
1口飲んでみたけれども

「…。美味しくない。」

結局、2口程飲んだけれども
後は残してしまいました。

自画自賛で恐縮ですが
非常に生真面目で几帳面な性格ですから(…え?)
一日も欠かさずやっていた晩酌。

ピッタリとやめましたね。

昨夜は矯正のゆう子先生と仕事の後に
まったりとお喋りをしておりました。

私が飲んでいたのはペリエ(炭酸水)。

ゆう子先生は
「チヒロさんがハイボールを飲んでいない姿が
ちょっと慣れていないから不思議…」と、苦笑しておりました。

サントリーさんも大打撃でしょうな。

尚かつ、酒税に関して“だけ”は
相当な高額納税者でしたから
国の財政危機!!!!!という事にもなりかねない(?)。

まぁ…そういった意味では
日本の経済に相当な影響を与える事が予想される…。(されないって!!)

しかし飲みたくないのですから
仕方がない…。

そんなわけで…
今後は遊びに来て下さる友人達には
お土産はじゃがりことペリエでお願いしたいと思います。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2014年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives