みきと”ふるふる”

先日、親友の優子の妹のみきが治療に来て
帰りにオフィスでお茶をしていった。

「チコちゃん、ラインやろうよ」と、みき。

そういえば彼女とは
長電話はするけれどもラインしていなかったな…と。

「“ふりふり”しようよ」と、みき。

「“ふりふり”じゃなくて“ふるふる”だよ」と、笑った。

スマホのラインのアプリを起動し
“ふるふる”という機能を使う。

スマホ同士を近くにかざし
スマホを小刻みにふると情報交換が出来て
相手のIDが取得できるという仕組み。

いつまでも小さいと思っていたみきも
40歳を過ぎた。

いい大人2人が互いにスマホを近くにかざし
必死でスマホを“ふるふる”する姿というのは
いささか滑稽ですな。

結局、ふるふるは成功せず
QRコードなるものでID交換に成功。

いい大人が必死である。

「チコちゃん…スタンプは何を買ったらいいの?」

みきのこ〜ゆ〜世話の焼ける所が
たまらなく可愛い。

私のお勧めスタンプを列挙し
大爆笑していたみきは
早速スタンプの大人買いをしたようだ。

以前も申し上げましたが
ラインの売り上げは月に約10億円で
スタンプを買うのは殆ど大人層だそうですね。

スタンプだけで
言いたい事が伝わるから非常に便利。

ラインを全くご存じない…という方の為に一応解説。

画面右側が私。
左側が相手。

それぞれ人によってスタンプの好みがありますね。


みっちゃん



ゆう子先生



ブレ子



そして…みき




ちなみに…このスタンプは
イワユル、♡ラブラブ♡ばっかりのスタンプもあるのですが
ゆう子先生曰く
「だって使う必要性なしだからね」と、バッサリ。

私はいつ何があるかわからなので(?!)
一応、購入してあるが…結局使用頻度ゼロですな…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2014年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives