目標

今年はちょっと頑張ろうと思う事が4つあるんです。。

1つ目は歯科のある分野の
講習会のコースに通う事にした。

これは初級〜上級コースまでありまして
既に上級コースまでは終了しておりますので
その上の研究科コース。

まぁ…ここまでは本業だから当たり前。

他の先生方、皆さんそれぞれ
ご興味をお持ちの分野でやられている事。


2つ目はダイエットね。
バルセロナで散々苦労しましたからね。

今年は頑張りますぜ。


3つ目はオンラインで
国内在住のどこぞの方とやっている麻雀。

この事は以前申し上げましたが
これは10級から始まり
「初段まで頑張ろう」と、“無駄な”努力を積み重ね
初段になった。

ところが欲が出てきて
「10段になりたい…」と、なってきた。

段位認定試合をやっても
皆さん、やっぱり強い。

1日1時間だけ…と、決めて
毎晩やっておりますが
なかなか段が上がらない。

人様から見ると
「アホくさ…」という下らない事でも
とにかく何か目標を決めて動いていないと
生きている気がしなくなってしまうマグロタイプなので
頑張ろう…と、毎晩やっております。

おかげで、仕事の後の晩酌の量が激減しました。
酔っては出来ませんからね。


さて…最後の1つは放送大学に申し込む事。

というか申し込みました。

2科目だけですがね。

もう少し、きちんと歴史を勉強したくなったんですよね。

WOWOWだのスカパーだの
ネット配信のHuluだのと色々加入しているのですが
最近はそれに加えてNHKオンデマンドに加入した。

ネットで過去に放送した番組が月額980円で観放題というヤツ。

これは歴史やドキュメンタリー目当て。

これを観ていると
イワユル歴史学者の様な方々が出演されて
色々とコメントされますでしょ。

「私が調べた文献によると…」って
その文献が古書なんですよねぇ…。

かっこいい…と、思っちゃう。

いつかは歴史的大発見をしたい!という野望が出てきた…が
まず基礎的な事をしっかりと勉強したいと思いまして
まずは日本史中期〜をやろうと思い
放送大学に申し込んだわけですな。

将来的には
NHKのTV番組の
「BS歴史館」に準レギュラー出演で、す、よ!

もちろん出演する時には
www.chico.jp という
うちのクリニックのHPのURLが
さりげなくプリントされたシャツを着たり
ネックレスにしたりしてね。
TVに映りますからね(←性根がイヤらしい…)

今年は目標が沢山出来て楽しいです♬

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2014年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives