髪型



ミランに移籍した本田の記者会見。

全てをライブ中継していたので
録画しておいて
後でゆっくり観ました。

彼の発言内容も堂々としていて
まさにサムライの様でしたし
イタリア語の質問を英語で同時通訳されて
すぐに英語でお答えされている英語力も
たいしたものだと思いました。

27歳の彼はどちらかというと
スピード重視のプレースタイルではないので
30代になってもおおいに活躍される事が予想されるので
非常に期待しております。

以前、スペインリーグの下部組織カンテラに所属する
若い子達の特集をTVで見た事がありますが
サッカーもさることながら
お勉強や礼儀作法も厳しいんですよね…。

プロとして世界で活躍する様になった時に
それ相応の立ち振る舞いが出来る様に
教育するんだそうですね。

昔の中田ヒデなんかも
イタリア語、英語はほぼ完璧な発音で
ネイティブに喋っておりましたけれども
やはり若い頃から
ターゲットを世界クラスに向けて
語学勉強もしていたのでしょうなぁ…。

しっかし…
日本のプレーヤーって海外に行くと
オトコっぷりが磨かれますよね。

今回の本田…本当にかっこ良かったわぁ…。

「結婚しているのかしらね?」と、
女性の患者さんと盛り上がり
ネットで調べてみたら
高校時代から付き合っている彼女と08年に結婚していて
女性関係は真面目なんだそうな。

高校時代からの彼女との結婚…。

真面目で一途なのね。

更に評価があがるわぁ…。

スタッフの吉田ちゃんに報告すると
「うわぁ…一途なんですねぇ…素敵…♡」と
うっとりしていた。

さて…今回の本田のヘアースタイル。

私、あれが昔から大好きで
夫にも100万回は言っていますが
今回も記者会見を観ながら
「あなたも今のうちにあの髪型にしなさいよ。
絶対に似合うから。」

「染めるのが面倒くさい」

「だって白髪が増えているんだから
いっその事、銀髪にしちゃえばいいのよ。」

彼はポルトガルへ旅行した時に
現地人に道を聞かれたという逸話がある程
“無駄”に顔が濃いから
短髪の銀髪は似合うと思うんだけどなぁ…。

本田とうちの亭主じゃ
月とスッポンですがね…。

髪型だけでも本田風にしてもらいたいですな。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2014年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives