Are you pregnant?

バルセロナのスタバでコーヒーを飲みながら
街行く人達を眺め

「関…。バルセロナの人口って
どの位なのかは知らねぇけどさ…
我々のデブ度は多分バルセロナでも
トップ5には入るよな」と、言うと

「ええ。」と、大きく頷く彼女。

私がメイクをすると
関ちゃんと顔が似ていると言われる。

おそらく人様からみたら
日本から来たデブ姉妹と思われたでしょうな。

以前、TVでコメンテーターが
「外国人は若い頃は綺麗だけれども
歳をとると激太りするし
シワだらけになるのが常。
それに比べると日本人は…」みたいな事を言っていた人がいましたけど
あれ…ウソですね。

皆さん、とてもスタイルがよく
綺麗でしたよ。

少なくても私の短い期間のバルセロナ滞在中
私達、デブ姉妹以上に太った方は
お見かけしませんでしたね。

フライトの乗り換え時
フランクフルトの税関で手荷物検査を受ける時に
「Are you pregnant?」(妊娠中ですか?)と
聞かれましたからね。

ぶっとばしてやろうかと思いましたが
「はい」って言うしかないじゃないですか!!!

バルセロナは前回行ったドイツと違って
とても可愛いお洋服のショップが多かった。

しかしショップに入っても
店員さんが
「てか、お前に合うサイズはないんだよ」的な目線でみるわけですよ。
(多分これは被害妄想だと思われる)

なので私はいちいち
「妊娠9ヶ月なんですよ」と、言うわけですな。

すると店員さんは
「まぁ…そうなんですね」と、笑顔になる。

産後に着るお洋服を選びたいのよ…という事を
一応、アピールするわけです。

これが非常に便利でしたね。

ただ「予定日は?」なんて細かいコトを聞かれると
いかんせん、経験のない事ですから
「妊娠9ヶ月だと予定日っていつよ?!!!」と、なり
仕方がないので英語がわからないフリをしてみたりした。

なまじっかトップクラスのデブになると
海外旅行も苦労するわぁ…。

ダイエットは得意だから
その気になればいつでも痩せられる…が災いして
現在に至ってしまったわけです。

しかし
さすがにバルセロナでも
トップ5に入るであろうデブになると
さすがに焦ってきた…ので
昨日からマジで!いや…今回はマジで!
ダイエットに突入致しました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2014年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives