バルセロナ③

今日は仕事始めです。

今年もどうぞよろしくお願い致します。



さて…年末年始のバルセロナ旅行は
体調不良で殆どホテルで寝込んでおりましたが
限られた日程の中で目にしたバルセロナはとても清潔で美しい街でした。










随分と重厚な建物でも


なんと、動物病院なのね。





ちょっとした電信柱もオシャレ。




また街行く人もオシャレでしたね…。
盗撮ですな…。







この現象は万国共通だなぁ…と、思ったのは
よくうちの祖母なんかが友人達と旅行に行くと
必ず、果物をむいてビニール袋に持っていったんですよね。

こちらのご婦人方もサグラダファミリア前のベストポジションの席を陣取り
各自がもってきたのでしょうなぁ…。
タッパーに入れた果物やら、お手製のクッキーやらを食べておりました。

写真を撮ったらスペイン語で何やら仰っておられましたが
私が日本から来た…という事は通じた様で
皆様、タッパーを指差して「食べなさいよ」という事なんでしょうか。

オレンジを頂戴いたしました。






インテリアショップに入って苦笑したのがこれ↓

「見ざる、言わざる、聞かざる」なんでしょうけど
これ…本来は猿ですよね。
何故か七福神でした。

こんな発見も楽しい。




また地元超密着型のバルにも挑戦いたしました。

スパニッシュオムレツとジントニックをオーダー。


ご夫婦でやっている小さなお店でしたが
ひっきりなしに常連客が来て
店主も「いらっしゃいませ」的な笑顔ではなく
「おお」みたいなちょっと無愛想な感じで挨拶をして
常連客の注文も覚えているのでしょうね。

注文も聞かずに
手早くカフェをだしたり、お酒を出したりしておりました。

そんな風景がとても素敵でした。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2014年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives