大冒険

土曜日の夜は弟のタケが泊まりにきたので
その日は夫と矯正の祐子先生と4人で呑みました。

次の日曜日の午後は
タケと二人で白洲次郎正子夫妻邸の『武相荘』へ行ってきました。

以前もこちらへ行った事があるのですが
その時は場違いな高いヒールのブーツを履いていき
砂利道がツルツル滑ってしまい
全く歩行出来ず
ゆっくり探索が出来なかったという苦い思い出があるのですよ…。

そんなわけで今回は
どこでもガンガン歩けちゃう〜という
ステファンケリアンの
エレガントなんだけど実はブルト−ザーの様な機能を持つシューズで行ってきました。

館内のディスプレーも前回のものが
春の装いに変わっており相変わらず素敵でございました。
IMG_4288.jpg
IMG_4298.jpg
IMG_4304.jpg
IMG_4294.jpg
IMG_4293.jpg
その後は厚木の家にタケを送り届けました。

お嫁さんのあゆみちゃんも甥の謙信も元気そうでしたし
入園式を控えた姪のまはるの園児服姿に目を細める私。
IMG_4306.jpg
IMG_4308.jpg
IMG_4310.jpg
ちなみにこの日は
センエツながらこの私がな、な、なんと終始車の運転を引き受けました。
結婚してからというもの
自宅から半径10キロ以内の範囲しか運転したことがありませんでしたから
ものすごく緊張いたしましたよ。

いつもは大音量で聞いているBGMも
「あ゛―っ、うるさいっ!集中できないっ!」と音を消し
ナビのオネエサンの声に耳を傾ける。

関越自動車道の高崎インターから出発し
圏央道なるものに乗り、気がつくと中央道。

「タ、タケちゃんっ!お姉ちゃん…中央道を運転してるねっ!凄いと思わないっ?!」と、興奮を隠し切れない私。
そして自然と
「中央フリーウェイ〜♪」と、鼻歌がこぼれる。

その後白洲邸を後にした私の車は東名高速へ。

「東名か…。感無量ですよ…タケちゃん。
私がですよっ!東名を運転しているなんて…」と、目頭が熱くなる。

厚木のタケの家で夕飯をご馳走になった後、帰り支度を始める私に
「お姉さん、八王子経由で帰った方が楽かもしれませんよ」と、あゆみちゃん。

ふうん…。そうなんだ。
方向音痴の私は一抹の不安がよぎったが
とりあえず八王子を目指せばいいのね…と、大きく頷いた。

ナビの「自宅に戻る」を設定し
運転を始めて暫し…。

気がつくと東名にのっているのよね。
IMG_4317.jpg
あゆみちゃんは八王子って言ってたけど…だ、だ、大丈夫かな…。
不安に押しつぶされそうになるが
とりあえずこのまま行けば…八王子?

しかし結局大丈夫ではなく
何だかしらないけれど環八に到着。
さすがの私もここに来てやっと現実を把握する。

渋滞に苛々させられつつ何とか関越道に。

やれ川越インターだの
東松山インターだのと
見慣れた標識が目に付き始めホッと安堵のため息。

自宅に戻ると
「へぇ…。チコ、凄いじゃないか。大冒険だったな」と、夫にねぎらいの声をかけられ嬉しい。

ま…確かに私にとっては大冒険で楽しかったけれど
やっぱり夫の助手席で居眠りをしている方が楽だなぁ…と、痛感いたしました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<前月 2010年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives