40年後?

開業当時から通ってくださる患者さんのHさんは
一言で言うと80歳を過ぎたヤンチャ坊主。

とにかく口が悪くてわがまま。

「もうこんなトコきねぇから(来ないから)」というのが口癖。

「きねぇ、きねぇ(来ない、来ない)という割には
よく来てくれるよね。
何気にHさん、私の事好きなんでしょ?」と言うと

「冗談じゃねぇよ。」と、照れる。

これが可愛い。

いらっしゃる度にきちんとジャケットを羽織り
サングラスをかけ髪の毛もきちんとセットしていらっしゃるところを見ると
彼は相当のオシャレだと思う。

色々な歳の重ね方があると思いますが
80年以上生きてこられて
色々と彼の人生苦労されたのだろうから
わがままで口が悪くても大いに結構だと思う。

夫にもよく言われるけれど
私なんぞの40年後を想像してくださいよ。

近所の人に
「根は悪い人じゃないと思うんだけどねぇ…
何しろ口が悪くてわがままで…もう町内でも困っているんですよ」なんて言われちゃうに決まっていますからな。
ヒトゴトじゃないですよ。

ですから私の前ではHさん、存分にわがままオヤジをしてもらって結構でございますよ。

私…そうゆうの嫌いじゃないですから。

受け止めさせていただきます。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<前月 2010年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives