宝探し?

以前書き込みした患者さんのOちゃんの事。

古着屋さんでみつけたヒスのデニムがとっても似合っていた彼女。

先日また治療にいらした時
ポケット部分にユニオンジャックの刺繍が施された
サロペットを穿いてこられた。

彼女はいつも私のストライクゾーンのデニムを穿いて来るんだよなぁ…。

「また今日も可愛いねぇ…」

私もユニオンジャックとスカル物には目が無い。

「これも古着屋さんで確か800円位で買ったんだよ」と彼女。

えぇっ?!

どこで買ったの?と、聞きたいけど
一抹の不安が脳裏をよぎる。

毎年天然のまいたけを沢山採って持ってきてくれるが
具体的にどこで採れたかは絶対に教えてくれない友人がいる。

夫に言わせると
もともと希少な物だけに
何処で採れたかと聞くこと自体が野暮なんだそうな。

古着もそれに似ている気がする。

古着屋さんめぐりは宝探しに似ているんですよ。

全く収穫の無い時もあるし
びっくりするような素敵な商品に出会える時もある。

また
そういった素敵な商品に出会う確立の高いショップというのがあるわけです。

古着は一点ものですから
私とOちゃんの様に好みが似ている場合…
もしショップでバッタリ出会ってしまったら…
800円のサロペットをめぐり流血戦になりかねない(?)…。

ふとそんな不安が脳裏をよぎり
お店の名前を聞く事が失礼かな?なんて思っちゃったのは懐の小さい私だけで、
度量の大きい彼女は気持ちよくお店の名前を教えてくださいました…有難うございます。

余談ですが…
この『サロペット』ですが、本当は『オーバーオール』と言いたいし
『レギンス』は『スパッツ』と言いたいし
『オールインワン』は『ほら…ダウンタウンブギウギバンドが着てたやつよっ…そ、そう。つなぎね』と言いたい世代の私なのでございます。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<前月 2010年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives