ガイアの夜明けで

スタッフの関ちゃんが開口一番
「先生、“ガイアの夜明け”観ました?」

観てないけど。

「亀田製菓の社長が出ていましたよ…」

えぇっ?ハッピーターンの亀田製菓?

「ハッピーターン大好きっていうどこかの家族を取材していましたよ。
“我が家では買い置きの3袋は欠かしません”って言ってたけど」

えぇーっ?!

「どこの家族よっ!何で私のところに取材に来ないのよっ!」と、怒りを隠せない私。

(何事も世界は自分を中心に回っていると信じて疑わない性格上、
必然的にこういったトンチンカンな発想になる)

「ふふふ…。絶対に先生はそう言うだろうなぁと思った」と、笑う関。

「だいいちですよっ!3袋ってのが中途半端ねっ!
私なんかその都度3ダースは買ってますよっ!
何なのよ…私の何が気に入らないのよ…。
こうなったら3ケース…イヤ…3コンテナ買ってやろうじゃないのぉっ!
大人買いの私をなめるんじゃないわよっ!!」

そして私は更にまくしたてる

「裏切られた…。亀田製菓に裏切られた…。
私より他の女を選んだのね…。
散々尽くしてきたのに…結局私を捨てて、平凡な3袋の女を選んだのね…」下唇を噛む。

(話の方向性が変わってきた…けど、これも常)

そして私は涙をぬぐい新たな決意を胸に
「私って負けず嫌いな女なのよ…。
チックショウ…。
3袋の女なんかに負けてられないわ…。
ダイエッをト中止しますっ!
関ちゃん、ハッピーターン買ってきて頂戴っ!」と、言い放ち
「ふふふ…。
案外あちらも私の気を引こうとして駆け引きしているのかもね…(←何気にプラス思考)。
どのオトコも一緒ね…。
わかったわ…あなたの仕掛けてきたゲームに乗ってやろうじゃないの…」と、
しっかりと前を見据えるのでした。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<前月 2010年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives