映画鑑賞

♪ グイドグイドグイド…♪

映画『NINE』のサウンドトラックをダウンロードし
今週末の封切にむけ
テンションを上げている今日この頃。

ミュージカル映画ってあまり好きではなかったのですが
ロブ・マーシャル監督の『シカゴ』を観て戦慄を受けました。

また彼の作品に出る女優さん達の歌は吹き替え無しである事も有名で
その彼女達の歌唱力に圧倒され
やっぱり映画スターって凄いな…
このクラスになるとただ綺麗なだけじゃないのだなと、
痛感させられた『シカゴ』。

そのロブ・マーシャル監督の最新作『NINE』 。期待しないはずがない。

あまりにも有名なのでチクイチ書き出しませんが
もう…キャスティングが凄いですよね。

私は最初信じられませんでしたもの…豪華すぎて。

盆暮れ正月とクリスマスとハローウィンと…もうすべてのお祭りごとが一緒に来た位…凄い。

そうそうたる面々のアカデミー賞受賞経験のある女優さん達が一堂を会するのは圧巻。

このキャスティングを得るために
あのマリオン・コティヤールでさえ
何年もかけてボイストレーニングを受け
映画『NINE』のオーディションを受けてきたというから凄い。

ちなみに
二コール・キッドマン扮するクラウディアの役は
本当はキャサリン・ゼダ=ジョーンズに決まっていたのだが
役が小さすぎるからといって彼女は断ったらしい…なんていうプチエピソードも面白い。

またケイト・ハドソンはただのラブコメ女優だと思っていただけに、
彼女の歌唱力には驚き。
そして私事ですが…ペネロペ・クルスの物真似が得意なので(←スタッフには不評だけどね)
ネタ探しも楽しみの一つ…。

いやぁ…本当に楽しみ。

「先生…NINE楽しみですよねっ!」と、
同じく映画好きのスタッフの関も封切にむけ鼻息が荒い。
しかし
「でも…実は私…まだ『シカゴ』観てないんですよ…」と、声をひそめる。

「えぇっ?!じゃ…ロブ・マーシャル監督を語れないじゃないのっ?!
あんたねぇ…それでNINEに行くつもりだったのぉ?」と、
驚愕のあまりワナワナ震える私を尻目に

「はいはい、わかってますよ。借りて観ますからぁ…」と、いたって呑気な彼女。

ちなみに…
近所の映画館の公式HPを観つつ上映時間を確認していたら
座席もオンライン予約が出来るのね。

尚且つ、会員になると割引があったり一本無料だったり
諸々の特典がついている。

私は気に入った映画は何度でも観るので
どちらかというと映画館に足を運ぶより
DVDを発売と同時に即購入して家で観る方が好きだったのですが
コレを期に映画館へ通うのも悪くない。

早速入会。

今週の木曜日でメリル・ストリープ主演の「恋するベーカリー」が
上映終了との事だったので
レイト・ショー22:15〜を観てきました。
彼女は私の一番好きな女優さんですから。

さすがに場内…ガッラガラ…。

水曜日の22:00だもんね。

最後尾中央の席を陣取り
前の座席の背もたれに足を伸ばし
プライベートシアターの様で悪くなかったですよ。

ただね…帰りの駐車場がひっそりとして
ものすご〜〜〜〜〜く怖かった。

何故か映画「ブラックレイン」の1シーンが頭をよぎり
謎のバイク集団に襲われて首チョンパされる己の姿を想像し
一目散に車の中に駆け込みました。

また一人車を運転する帰り道もひっそりとして真っ暗で
そんな時に限ってわざと
「バックミラーを見たら髪の長い女の人が…」なんて考えちゃうんだなぁ…。

本気で鳥肌になりつつ
これまた一目散に帰路につきました。

それでもレイトショー鑑賞…悪くなかった。

マメに行きます。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<前月 2010年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives