貢献?

こちらのブログでも書き込みしておりますし
実際に仕事の現場での患者さんとの会話の中でも

『ハッピーターンはとにかくうまい!』という事を
散々吹聴してまいりました。

あれだけダイエットに神経質で食生活に気を使っていた私が
「もう…こんなに美味しいなら
ブクブクに太ったオバチャンになってもいいかな…」なんて考えた時期もあった程…いうなればハッピーターンと心中する覚悟を決めた事もあった。

ハッピーターンを知らなかった高校生の患者さんのTちゃんも
「先生に言われてコンビニで買って食べたら
超美味しかったよ。あれ…ハマるよね」と言っていた。

それを聞いてふと考えたのですが
私はかなりハッピーターンの売り上げに貢献しているのではないでしょうか。

亀田製菓の販売促進事業部(かな?)の会議で
群馬県前橋市の一部のスーパーやコンビニで
やけに売り上げが伸びている…という議題がそろそろ出てもいいんじゃねぇかなぁ…。

おのずと会社の方が
小売店にリサーチをかける。

すると店主の方が
「時々怪しい中年の女性がいらしてですね…
売られているハッピーターンを全部買い占めていかれるんですよ…。
うっかり品切れだったりすると
奇声を発しながら大暴れされるんですがね…」というコメントを言う。

会社の方はその“怪しい中年の女性”とはいったい誰?という疑問を持ち
さらに聞き込みを始める。

するといよいようちの近所のコンビニで
「あ…その件ね。その人はね、そこの歯医者さんですよ。」という事になり
亀田製菓としても
うちのHPやらブログをチェックする特別対策本部が設けられる。

『ハッピーターンと心中する覚悟』という言葉に感銘を受けた
亀田製菓の社長さんが

「弊社の製品をそこまで言ってくださるなら…」と
ハッピーターン一年分を贈ってくれるとか
製造工場見学のご招待…なんていうオファーがくるとか
何らかのリアクションがあってもいい頃じゃないのかなぁ…などと
イヤラシイ事を考えている今日この頃です…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<前月 2010年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives