労をねぎらって…

例えばお気に入りの化粧品を
デパートで正規で購入するより
ネットで買うと半額以下で購入できる場合がある。

これは殆どの場合が海外から発送される商品であるから
基礎化粧品などは
日本使用になっていない場合もあり
少々不安が残るが
香水などを購入する場合は
断然海外発送の方がお得。

しかし
注文してからやけに日数がかかるのが難点…だけど57%オフは魅力。

今回ある香水を注文して
先日、「商品を発送いたしました」というメールが届いた。

これには通常、追跡番号というものがあり
荷物の配送状況が随時確認できる。

そして今回の商品の配送状況を確認してみたら
やけに大掛かりと申しますか
たかが香水一つで大げさと申しますか
あまりにも多い関所を通過しているので
笑ってしまった。

SAN FRANCISCO,CA (SFO)02/26 18:45
貨物受領
ON HAND :NEU52358764
    ↓
SAN FRANCISCO,CA (SFO)02/26 19:13
AWB発行
KZ175
MAWB :93390296533
    ↓
SAN FRANCISCO,CA (SFO)02/27 08:45
1STフライト搭載
KZ0175/27
MAWB :93390296533
+---> NRT 2010/02/27 12:55
   ↓
NARITA (NRT)02/28 08:15
貨物空港到着
KZ0175
MAWB :93390296533
   ↓
NARITA (NRT)02/28 16:27
書類到着
KZ0175
MAWB :93390296533
   ↓
NARITA (NRT)03/01 13:41
上屋搬入
KZ0175/27
MAWB :93390296533
NIPPON EXPRESS NARITA APT.
   ↓
NARITA (NRT) 03/01 15:53
輸入通関許可
D/O NO. :491625262074(P)
NIPPON EXPRESS CO.,LTD.
   
面倒だからこのへんでやめておくが
何だか世界地図までパソコン画面に現れて
何やらCIAの様な気分。
IMG_4044.jpg
サンフランシスコを出発した香水だが
あちこちを転々としてきたのねぇ…苦労したんだねぇ…という気分になり
何だか気の毒になってくる。

やっと日本に到着しても
数日足止めをくらっているわけで可愛そうに…。

私だったら
「ちょっとーっ!責任者を呼びなさいよーっ!」と
税関で大暴れしてやるところだが
香水はだまって上屋なるところで
入国許可がでるのをだまって待っているわけですよ。

しかしこの「上屋搬入」の「上屋」って何だろう…。

早速辞書でしらべてみる。

『貨物上屋は鉄道駅や空港、港などに設置され、貨物の積み下ろし、保管などに使用される建物である。単に上屋ということもある。倉庫との大きな違いは、壁が無いか一部の側だけに設けられていて、大半の場合は開放構造になっているほか、柱と屋根だけの建物になっていることである。』

あら…ってことは、随分と悪条件のところにいるのね…。

余計に気の毒になった…。

私の手元に届いたら
労をねぎらって可愛がってあげようと思う。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<前月 2010年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives