一人で

IMG_0504.jpg
昨日は午前のスタッフと一緒に
近くの焼肉屋さんに
ランチに行ってきました。

「昨日の夜、とっても焼肉が食べたくなっちゃって
一人で行っちゃおうかと思ってたんですよ!」と、衛生士の順子さん。

「え〜っ?!一人でぇ〜?!」と言ってはみたものの
確かに無性にラーメンやら焼肉やらこってりしたものが食べたくなる時ってあります。

そんな時、一緒に行ってくれる相手がいれば幸いですが
誰もいない時…困るんですなぁ〜。
これが「カフェのような所で軽い食事」的なものであれば
もちろん一人で行けます。

しかし
@ ラーメン
A 焼肉
B 回転寿司
この3つは
一人で行くには非常に敷居が高く感じてしまう。

細身のスーツを上手に着こなした長身の綺麗な女性が
パッとラーメン屋さんののれんをくぐり
カウンターに腰掛けて
「ビールと餃子…それと醤油ラーメンね」とオーダーし
長い髪を後ろで一つに束ねる。

そして餃子をつまみにビールを飲みながら
TIMESなどを読む…
なんてかっこいいですよねぇ〜!憧れちゃうなぁ〜!

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2007年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives