エクステリアA

来年の年明けあたりから
いよいよエクステリアに着手しようかと
色々模索している今日この頃です。

シンプルモダンをテーマーに
プロのエクステリアプランナーの方に案を出して頂いたりもしています。が…
シンプルモダンって実際のところ
とても流行っていますから
出来上がったプランを見ると
とても素敵ではあるけれど
「う〜ん、これってどこかのモデルハウスの庭みたいだなぁ」という感じが否めず
100パーセント心からの盛り上がりに欠け
悩んでいます。

庭をセカンドリビングとして有効活用したいし
ちょっと日常から離れた
癒しの空間にもしたい。

しかし予算は限られているわけですから
ここが難しいトコロ。

昨日の午後は
夫と色々なエクステリア関連のショップに足を運んでみました。

「やっぱりさぁ〜シンプルモダンって飽きるかもね」と私。

「う〜ん、そうかもね。
まぁ、とにかくアナタの好きなようにしなさいよ」と彼。

“家の中のインテリア関係の事は
下手に意見を出して
後でグズグズ言われるぐらいなら
最初から口を出さない方がいい“と
結婚生活の中で彼が学んだ事らしい(~_~;)

先日テレビで観たのですが
世論調査で「自分の家に満足している」が
たったの14パーセントだそうです。

一部の方を除いて
普通は家を建てられるのは一生に一度ですから
出来る事なら心から満足出来る物を造りたいですよね。

そんなわけで
山のように積まれた資料やパンフレットと
格闘している今日この頃です。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2007年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives