ヒノキ

家と病院を建てる時
銀行からお金を借りたわけですけれど
うちの場合は
その借り入れたお金の大半は
病院側につぎ込んだわけで
二階の自宅スペース…とくにキッチンやお風呂などは
「とにかくっ!一番安いやつでお願いしますっ!」と必然的になりまして…
現在もその“一番安い”お風呂で一日の疲れを癒しております。

しかしやっぱりなんですな…

出来ればこう…ヒノキのお風呂なんぞに入りたいですなぁ。

私は入浴が大好きで
アロマオイルやバスソルトを
その日の気分でチョイスして楽しんでいますが
そこはやっぱり日本人。
ヒノキの香りが欲しい。

そこで先日購入し
ささやかなヒノキライフを楽しませてくれているのがコレ
     ↓
IMG_0459.jpg

ヒノキのサウナストゥール。
(ま、“ストゥール”なんて気取って言ってますが
要するに「風呂に置く椅子」ですよ!)

高知県の四万十ヒノキを素材にした製品を造るTOSARYUの製品。
四万十ヒノキは油分が非常に多く含まれているため
水はけがよく、防かび作用があり
デザインもなかなかシャープに出来ていてかっこいい。

これをひとつ置くだけで
浴室いっぱいにヒノキの香りで満たされる。

そしてとにかく熱〜いお湯を浴槽いっぱいにはり
足先からゆっくりお湯に入り
あまりのその熱さに
「熱っ…くっ…くぅっ…熱ぃ…いぃ…どぅはぁ〜〜っ」などと
わけのわからない事を口走りながら
ザパァ〜ンとお湯に身を沈めた時の気持ちよさったらないですよ!ハイ!

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2007年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives