冷蔵庫

先日、新しい冷蔵庫を注文しました。

今回の冷蔵庫選びのポイントは
@ 野菜室と冷凍室の容量が大きい。
A スタイリッシュである
B 冷蔵室が両開き
C 野菜の鮮度をどれだけ保てるか
D 使いやすい
が、大きなポイントでした。

最近の冷蔵庫はビックリするくらい進化していて
従来のように食品に直接冷気があたらないので
ラップをしなくても今までのように食品が乾燥しないというのは
どこのメーカーも当たり前なんですね。

日本製の冷蔵庫は性能はピカイチなんだけど
どうもデザインがねぇ〜というイメージがあり
やはりGEやらAmana やらMieleあたりには負けちゃうのでは?と思っていましたが
この点もかなり頑張っているようで
カラーバリエーションも豊富だし
なかなかかっこいい物も増えていました。

さすがmade in Japa〜n !!

結局悩んだ末、選んだ冷蔵庫が
ダークブラウンの物。

これがですねぇ〜野菜室がすごいんです!
なんとLEDの光を照射してビタミンCを増量させちゃうんですって!
またクロロフィルを生成して緑化作用も促しちゃうらしい!
実際何日位、鮮度を保てるのかは
これから使いながら確認していかなければいけないですが
今までは大量にお野菜を買っても
結局ヘナヘナになっちゃうからと
野菜だけはこまめにスーパーに買いに行っていたけれど
これがあれば
野菜を大量に買っておいて
サラダなども一回分の量をジップロックしてストックしておけますから
ぐうたら主婦に拍車をかけちゃうなぁ〜。

そして日曜日の午後到着した冷蔵庫。
わ〜い!!嬉しい〜っ!!

すると運搬業者のお兄さんが階段の幅をメジャーで計り
「無理ですね。入りません」

「えぇっ?!!無理って…」

「冷蔵庫の幅が階段より2センチ大きいんですよ。
ですから入りません。」

「えぇっ?(マジで号泣)そこを何とか、ね、ね!お願いしますよぉう」と
拝み倒す。

しかしいくら拝み倒しても
冷蔵庫の幅が小さくなるわけではないっ!!

「じゃぁ、何ですか!私はこの階段がある限り
一生大きい冷蔵庫は持てないと
あなたは仰るわけですかぁ?」と半泣きでお兄さんに文句を言うが
「私にそう言われてもねぇ…」と困惑する彼。

確かに。お兄さんに文句を言うのは筋違い。

ベランダから吊るして…という案も出たが
ベランダには造築した温室があり
やはり搬入不能。

結局その冷蔵庫はキャンセルとなりました。

「ちくしょう…」新しい冷蔵庫の為に
予め山のように買っておいたジップロックを睨みつける。

「もうワンサイズ小さいのにすればいいでしょ?」と夫

しかし一度ヘソを曲げたらなかなか元に戻らない私。

「嫌だねっ!あのサイズじゃなきゃ駄目なのっ!!
あのサイズでこの一週間、イメージトレーニングしてきたんからぁ!」

「イメージトレーニングって(失笑)浅田真央かよっ!」と夫。

しかしヘソを曲げようが何を言おうが
入らない物は入らないわけで
さすがの私も新しい冷蔵庫は諦める事にいたしました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2007年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives