ARMANI / GINZA TOWER

昨日は11月7日に銀座にオープンしたARMANI / GINZA TOWER に夫と行ってきました。

その建物は天才イタリア人デザイナー、アルマーニ氏の
創造性や美意識など彼の感性が集約されたような建築物で
それはもう…素晴らしいものでした。
IMG_0441.jpg
まず4階のARMANI  CASAでアルマーニ氏デザインの家具を拝見。

繊細で無機質でありながら
落ち着きのある和のテイストも感じさせるもので
家具好きの私にはたまりませんでした。
しかし…やっぱりお値段が一桁違うのよねぇ〜(嗚咽)

その後、
メンズラインを探索。
素敵なラムレザーのジャケットを夫が試着している間に店内を見渡す。

私は夫が洋服を買う時は
必ず同行させてもらうようにしているのですが
スタッフの方が本当にイケメン揃いで目の保養になるんですな。
おそらく私…デレデレしたしまりのない顔をしていたと思います。
担当してくださったスタッフの丸山君も
ちょっと“もこみち似”の背の高いハンサムな方で
私のセクハラ視線にもめげず
とっても親切に対応してくださいました。

最後は予約をいれておいた10階のイタリアンレストラン ARMANI / RISTORANTEへ。
IMG_0445.jpg
こちらのシェフのエンリコ・デルフリンガー氏は
過去に英国王室、ホワイトハウス総料理長を務め
ベスト・シェフ・オブ・ザ・イヤーを五回受賞
数々の五つ星ホテルのレストランの総料理長を務めたという
すご〜い経歴の持ち主。

ダブルメインのコースは大変美味しく
素材を生かした料理法は
かなり勉強になりました。

しかし開店5日目でまだまだスタッフの方々の段取りがちょっと悪かったのと
ものすごい混雑していたのが重なって
お料理とお料理の間の待ち時間がかなり長くて
コースを終了するのに三時間もかかっちゃったのが少し残念。

しかしその待ち時間も
イタリア人スタッフの方が話しかけてきてくださったり
色々気にかけてくださったりと
何とか場を盛り上げようと頑張ってくださいました。


『番外編』
妹の典子の言葉を借りれば
「いわゆるマニアックデパート」である西銀座デパートの地下一階にある
“ライツスタイル”でデコ電をお願いしました。
こんな感じに仕上げて下さいと希望を言えば
約三時間程でスワロフスキーで器用に仕上げてくれます。
スタッフのお姉さん二人は
いわゆる今時の若いお嬢さんですが
この道にかけてはプロ。
巧の風格すら漂う。
こちらがデザインの提案をすると
「う〜ん、ってゆうかぁ〜それって微妙ですねぇ〜」と率直に否定してくださり(~_~;)
「う〜ん、ってゆうかぁ〜逆にぃ〜こんな感じでぇ〜」と適切なアドバイスをしてくれます。

そしてその巧の作品がコレ
    ↓
IMG_0442.jpg

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2007年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives