ぶっちゃけぇ

アメリカ映画ってヒットするとすぐに続編を作りたがりますよね。

しかし「前作を上回る出来ばえ」という作品はなかなか少ない。

あの名作ロッキーなどは
3作目あたりからおかしくなってきて
5作目になると見るに耐えられなくなり
途中で消しちゃった。

頭脳明晰で腕力も男勝りで
いわゆるかっこいい女性が主人公となる映画は
近頃では珍しくはないけれど
その先がけとなった映画がエイリアンだと思うのですが
あれもどんどん続編が出て
悲しいかなその質もどんどん落ちてしまって…。

続編がどんどん出るのだけれど
決して見る側を裏切らないのは
寅さんぐらいなんでしょうかねぇ。

そんな中…
昨日、宅配レンタルDVDから届いた作品。
「ダイハード 4」

ダイハードの一作目が80年代ですから
まさに私はダイハード世代。

しかしあれから20年。

どうするの?ジョン・マクレーン!と
疑心暗鬼で観始めました。

アナログ人間の彼が今回挑む敵は
テロリズムとテクノロジーの融合。

しかし今回も彼はやってくれました。

乗っていた車で敵のヘリを落とすわ
ジェット機に飛び乗るわで
あそこまでいけばある意味すごい!

「ハリウッド映画って…
あまりにも幼稚で私はちょっとねぇ〜」と
いつもは格好つけている私ですが
ぶっちゃけぇ〜!面白かったです。

まさに家族で楽しめるエンターテイメントなのでしょうね。

お醤油味の柔らか煎餅をムシャムシャ食べながら
夫と道三と三人(?)で
楽しませていただきました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2007年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives