エコ

地球温暖化問題に対して
日常的に出来る事からやっていこうと
スーパーでのビニール袋をやめて
そのままスーパーの籠を一つもらって
自宅に持ち帰っているという旨のお話を
イケメン歯科医師の狩野先生のブログで拝見して
なるほど…と思いました。

確かにエコバックって色々売られていますが
実際、サイズが小さい。

そこで色々調べて購入したのがコレ。
     ↓
IMG_0425.jpg
IMG_0426.jpg
丁度、スーパーの籠と同じ大きさで
上にネットがついているから
実際は籠2個分の量は許容出来るという代物。

小さくたたんで
可愛い専用のケースにしまえば
こんなにコンパクトになりますしね。
     ↓
IMG_0435.jpg
レジで
「コレに入れてください」と差し出せば
レジを打ちながら
お姉さんがドンドン買った商品をしまってくださるので
移し変える手間が省ける。

そしてここが重要なのですが
デザインが可愛いでしょう?!
ですから実際にスーパーに行くと他の方に
「どこで買ったのですか?」と聞かれる事が多いので
ちょっと嬉しい!

スーパーでの買い物と地球温暖化問題は
避けては通れない事。
同じ向き合うのなら楽しんだ方が得!だと思います。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2007年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives