N904i

IMG_0388.jpg

今週のりーたんのアレンジメント。
鉢も彼女の力作らしい。
いつもりーたん、すいませんねぇ(*^_^*)

さて…
今回は携帯電話の話。

今までは某外国メーカーの携帯電話を使用しており
想像を絶する使い勝手の悪さに嫌気がさしているというお話は
先日書込みさせて頂きました。

そんなわけでとうとう買っちゃいました!N904i!!わ〜い!
905シリーズも発売されるらしいけど
それまでもう一日も待てないっ!と夫に泣きつき
機種変更してもらったわけです。

新しい携帯を眺めながら
「やっぱりNECが最高だよなぁ〜」と
タバコの煙を鼻から出しながら大満足の私。

浮気をした挙句、
糟糠の妻を捨て、可愛い愛人の元へ走ったものの
彼女の扱いにホトホト疲れてしまい
やっぱりお前が一番だよと、
本妻の元へ戻るような…そんな心境でございます。

さて…
今回はこの携帯電話で新しい領域に挑戦してみたいとモクロンデイタ私。

電車に乗るときやコンビニでの支払い時
携帯電話をパッとかざすだけでOKという「お財布携帯」ってヤツですかぁ〜?
あれをやってみたいのよぉ〜!
地下鉄に乗るときいちいち切符売り場に並ばなくてもいいし
コンビニで小銭と格闘しなくてもいいし
なにしろ時間の節約が出来るという点が一番の魅力。

トコロが実際色々調べてみたところ
様々な手続きが必要であるという事実が判明したんですな。(当たり前か…)

@ 地下鉄、JRはモバイルスイカでJR東日本での手続きが必要。⇒これは手続き終了。
A お財布携帯は別途会社との手続きが必要。

このAがよくわからないんですよ。

お財布携帯にもEdyやら DCMX やら iD やら nanaco やら 
ものすごい種類ある事が判明。
そしてそれぞれの会社のものは全く相互性がないらしい。

つまり、例えばDCMXのお財布携帯にすると
Edy対応のお店では使えない…という具合になり
それが沢山あるから一体どこの会社のものにすればいいか
判断が出来ないわけです。

「おぅ、おぅ、おぉう!
おめぇさんだなぁ〜?!ケチな野郎はぁ!
そんなシチメンドクセェ事やってねぇで
はなっから1社だけにしときゃぁ〜いいんじゃねぇかぁ?
ユ〜ザ〜の身になってみろってんだよぉう!
えぇっ?!ドコモさんよぉう!」と江戸っ子節になりそうな程イライラする。

それにやれVISAだのMastarだのと
クレジット会社と抱き合わせで来るからよけいややこしい。

公共料金やすべての買い物、そして携帯電話の使用料の支払いは
1社のカードで一括引き落としにしているので
他のクレジットカード云々って言われても困るのよねぇ。
もともとクレジットカードって絶対一枚で十分だと思うしね。

そんなわけでここ数日
携帯片手に試行錯誤を繰り返しておりまして
何事も現金が一番!!とアナログを徹底して貫いている親が見れば
「時間の節約になるから…と
新しい物に手を出して色々悩む…その時間がもったいない!」と
失笑されそうですな。

ま、結局ラチが開かないので
明日、ドコモショップのお姉さんに教えてもらおっと!
ついでにドコモダケのストラップをおねだりしてみよう…
そろそろドコモダケの秋バージョンが出ているのではないかなぁ…うひひ。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2007年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives