獲物

土曜日は午前の診療の後
久しぶりに夫と都内へ買い物に行きました。

夫と一緒にと言っても
現地では別行動。

1階から8階まで全部釣り関係のビルになっているという
聞いただけでも退屈そうな釣りの総合デパートと
同じような登山の総合デパートへ行くのが目的らしい…。
「ついでに渋谷にもいけるかなぁ〜」と嬉しそう。

「それも釣りビル?」一応聞いてみる。

「うんそうだよ。ちこも行く?」ニヤニヤしながら夫。

「ふっふっふ…。
是非ご一緒したいわぁ〜。でも又の機会にねぇ〜」と
大げさにかつインギンにお断り申し上げた。

私は今回の買い物には重要な目的があったのですね。

「ケイト・モス for TOP SHOP的なテロッとした素材のワンピースに合う
ちょっぴりハードなトップス」の購入。

ある程度、長い事女性をやっていると
どんな洋服のデザインやサイズが自分に合うかわかっているので
殆ど失敗することはないですし
パッと見て好きか嫌いかというインスピレーションで判断するから
お店をチェックするスピードも大変速い。

尚且つ、今回は購入したい物がはっきりしているので
そのスピードは倍増する。
そしてその眼差しは真剣そのもので
獲物を狙うハンターの様。

また時間制限があるので殺気立っているせいか
ショップの店員さんも
「何かおっかないオバサンだなぁ」と警戒して
よくある「何かお探しですかぁ〜」と声もかけてこない。

時にはエスカレーターを駆け上り
時には階段を飛び降り
人ごみをかきわけて
小走りに
銀座は松屋、松坂屋、お気に入りの路面店数店を探索。

しかし
ピンとくるものが皆無。

そこで表参道へ地下鉄で移動。

しかしこの混雑ぶり。
IMG_0412.jpg
連休の初日ですからねぇ。

それでも何とか表参道ヒルズと数点の路面店をチェック。

しかし全然駄目!!

最後にMAX & Co に行くがパッとしたものがない。

大きくうな垂れていると
若い店員さんが「何かお探しですか?」
えぇ!探していますともっ!今日一日ずっと探していたんですともっ!

しかし念のため
「あのねぇ〜よくケイト・モスがテロッとした素材のワンピース着てますよね。
ちょっとガーリーなヤツ。あれにですねぇ〜合う感じの、ちょいハードなトップスが欲しいのよ。」と、
うちの親が聞いたら、何がなんだかさっぱりわからないであろう説明をする。

すると
その若い彼女はしばらく考えると
「先ほど入荷した商品なんですけど…たぶんこんな感じじゃないですか?」と
奥からもってきたのがこれ!!!
     ↓
IMG_0419.jpg
やぁ〜びっくりした!
ドンピシャです!

「きゃ〜っ!!これだぁ〜っ!!」感動のあまり目頭が熱くなる。

「本当に有難うございましたっ!」と何度も頭を下げお店を後にする。

その後
同じく表参道のCUBE ZENで夫と合流。

その日に仕留めた獲物(?)との武勇伝を語りながら
生ビールで乾いた喉を潤す。もう格別に美味しかった!!
IMG_0415.jpg

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2007年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives