11月1日

10月も末のある日
スタッフのナカジとエリちゃんが憂鬱そうにため息をついている。

「先生、来月も1日に”あれ”やるんですよねぇ…」と、暗い表情のエリちゃんとナカジ。

「当たり前ですっ!”あれ”は11月1日にやるって決めてるのっ!」と、私。

その『あれ』とは…
病院のエントランスに飾るクリスマスツリー出しの事。

二階の倉庫からツリーを運び出し組み立てて
長いライトをぐるぐるツリーに巻く作業は
結構大変らしい。

11月のツリーはちょっと早いのでは?と思われる方もいらっしゃるでしょうが
デパートなどのディスプレーをみても
ハローウィンが終わると
もうクリスマスバージョンになりますしね。
年賀状の発売だって11月1日ですから
決して早くはない!…と思うのですが。

そしていよいよ今日、
恒例のイベント作業が始まりました。

しかし
盛り上がって喜んでいるのは私一人で
作業しているスタッフはかなりテンションが低い。

「は〜い!皆さ〜ん!頑張ってねぇ〜!
白い白衣がまるで天使みたいよぉう!」と
掛け声をかけスタッフのモチベーションを上げるよう努力する。
「それでは皆さ〜ん!お写真撮りますからねぇ〜っ!
にっこり笑ってぇ〜」
IMG_0405.jpg
スタッフの笑顔が若干引きつっている…。

「あ〜やっぱりキレイねぇ。
楽しいなぁ〜」と大喜びの私。

「そりゃぁね、見てるだけなら楽しいでしょうよ」と衛生士の順子さん。

てへへ。
大変失礼いたしました。
いつも掛け声ばっかりで申し訳ありません。

しかし!今度は12月26日のツリー撤収作業も
どうぞ宜しくお願いします。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2007年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives