周期的に…A

前回の続き…。

軽井沢物件情報その後…。

スタッフに物件の写真を見せると
皆、気に入った様で
尚且つ、「週末なんかは家族で自由に使っていいわよ」と、言ったら

「先生、買いましょう!」と、殊の外
盛り上がっていたようだ。

前回、写真をアップした物件は都内の不動産屋さんが扱っていて
担当者が「僕の知り合いに頼まれた物件なんですよね」と、言い

物件の事を驚くほど何も知らない。

「軽井沢インターから車でどの位ですか?」と、聞くと

「さぁ…結構ありますかねぇ…」と、イライラする対応。

近隣情報を聞いても
「うちは軽井沢物件はこれだけしか扱っていないんですよねぇ…。
だから僕もわからないんですよ。
あまり行きませんしね。
でも、アウトレットは行った事あります」

知らんがなっ!
あんたの経験談不要っ!

一気に購入意欲が失せた。

結局、地元の不動産屋さんに何ヶ所か電話して
情報収集した結果ところ

現在は雪が積もっているんだそうですね。

またイワユル別荘地として管理されているエリアは
除雪作業なんかもしれくれるけれども
管理料として年間、20〜30万かかるらしいですね。

かといって管理料なしで
随分と広いけれども安いなぁ…という場所は
「宅地」ではなく「山林」という記載項目がある。

Googleマップで見ると
山なんですな!!

となると
冬は雪で現地にたどり着けないのでは?という不安も残る。

案の定、
「あ…冬は除雪作業をして頂かないと入れませんねぇ…」と、言われた。

ジョセツサギョウ…?

マジで…?

去年の大雪の時に
高崎、前橋エリアの方々というのは
もちろん私も含めて
いかに雪に不慣れかという事を痛感させられたわけですが

そんな私にジョセツサギョウ?


ユンボが必要だな…。



ユンボっていくらするのかしらん。

(生まれて初めて)「ユンボ 小型」で、検索してみた。

セカンドハウスを買うつもりだったのに
まさかユンボの検索をするとは思いませんでした。

そもそもユンボの値段の基準がわかりませんし
価格.comで調べても、全然ピンとこない。

ちょっと疲れたので…と
ヤギのサイトを再チェック。

えぇ…。昨日も申し上げましたヤギのユキちゃんですね。

セカンドハウスにユンボも必要ないけど
ユキちゃんももっと必要ないのでは?と、
薄々気がついておりましたが
ここまできたら、徹底的に調べてやろう!と、ヤケになっていた。

すると…

ヤギのレンタルなるものがあるんですな!!!

レンタル料が1月3000円なんだそうですね。

安いっちゃぁ…安いですが
需要があるんでしょうか…。

夏場の除草対策でしょうかねぇ…。

つい先日も
公園で除草対策に飼われていたヤギが
ベトナム人の方に盗まれて
鍋にされて食べられた…というニュースがございましたよね。

ヤギのレンタル…。

情がわいちゃって
手放せなくならないのでしょうか?

写真を見ているととても可愛いのですよ。



私は
ユキちゃんとそんなドライなビジネスライクに付き合えないな…。



また
取引先の金融機関の担当者のN氏の
「僕の叔父が軽井沢に別荘を持っていたのですが
水道管が破裂するらしいです。
結局、手放しましたけど」と、言う話を聞いて

どんどん気分的に軽井沢ライフが遠のいていく…。

今回のセカンドハウス騒動は
約2日で終了いたしました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2015年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives