周期的に…

例えば
映画の脚本を書く!とか
編集作業をする!とか
歴史の謎を調べる!とか

遊べる事がある時はいいのですがね。

ちょっと飽きちゃった時。

かといって
次に夢中になれる物がない1〜2日。

不動産でも買うか…と、サイトを閲覧しまくる時が
周期的に来ますね。

スタッフに言わせると
「遊べるオモチャがなくなったんですか?
まぁ…どーせ、放っておけばそのうち飽きるしね」と、
失笑されるのですがね。

ミュンヘンに行った時に
非常に気に入った分譲マンションがあり
あちらの不動産屋さんに電話をした事もあるし

古民家を買って
裏の河で夫に鮎を釣ってもらい
囲炉裏で焼いて
野菜は自分で畑で作るか…。
そうだ!雑草対策にヤギも飼うか!と、盛り上がり
ヤギのサイトをチェックして
案外、安価で手に入る事がわかり
ヤギの名前も「ユキ」と、決めて(byアルプスの少女ハイジ)

いい物件があったので不動産屋さんに電話をした事もある。

この古民家だけは
生前、父親も非常に盛り上がりまして(バカ親子なんでね)
夫と母の反対も聞かず
一緒に現地物件を見に行った事もあった。

父は「囲炉裏がいいなぁ…。梁もいいし。買うか!!!」と大乗り気でしたが
互いの配偶者にこっぴどく叱られて
古民家計画も頓挫。

今思えば
衝動買いしなくて本当に良かったと思う。

買ったものの
全く行かなくなった古民家は廃墟になってしまい
いくら雑草を食べると言っても
ヤギのユキちゃんを放っておくわけにもいきませんから

うちの庭でユキちゃんを飼わざるを得ない状況になり
犬とヤギを散歩に連れていくという羽目になっていたトコロでしたね。

しかし
またいい物件があった。

軽井沢。一戸建て。2LDK。805平米…約240坪ですな。

テラスから見えるこの景観が素敵…。



犬達も喜ぶだろうなぁ…。

テラスに座ってハーブティーを飲みながら(ハーブティー飲まねぇんですけどね)
喜ぶ犬達とユキちゃんの姿を眺める…という生活を想像すると……欲しくなりますねぇ。
(ユキちゃんも?!)

しかし
「いつ行くんですか?」と、スタッフの新井ちゃん。

「だから毎日通うんだよっ!軽井沢からっ!」

「絶対無理に決まっているじゃないですか。馬鹿馬鹿しい。」と、苦笑された。

確かに…。

呆気なく、軽井沢計画は中止となりました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2015年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives