台風の目

どの業界も上下関係というのはあるもので
大学時代の先輩でちょっと面倒な人がいる。

しかし一応
その方には
それなりのきちんとした対応はしてきたつもりでした。

彼女の何が面倒かというと

まぁ…一番最初に思い浮かぶのが

とにかく人の悪口が好きというか

全く根拠のない悪口…それって嫉妬じゃね?という類のモノが多く
話をしていてもつまらないんですよね。

ちょっと小綺麗な女医さんあたりを
目の敵にする傾向がある。

人様の事なんて
どうでもよくねぇかなぁ…と、思いつつ
なるべくかかわらない様に距離を置いてきた…が

FB関連で連絡が来るようになり

少し前の事になりますが
「遊びに行くわよ」と、(来なくてもいいのに)
アポなしで突然やってきた。

ご主人も歯科医師で
彼女は子育てがありますから
一線から退いており
まぁ…先輩と言っても
殆ど現場をご存知ない方。

さて…この方ですが
悪い人ではないのでしょうし
幸い、私には好意的に接してくれるのですがね。

迷惑なんですな。

こちらは仕事中ですから
アポなしで来られても困る…のに
あちらは気にしない。

また裏のオフィスで待っていればいいのに
診療室に入ってきて
レセコンを無断でいじって売り上げをチェック。

またうちのスタッフを見て
「私はあの子は好きじゃないわね」と、言った。

これがどの位、失礼かと申しますと

えっとですね…

例えば、夕食の支度で一番忙しい時間に
友人が突然訪ねてきて
リビングにドカーンと座り
無断で勝手に家探しをして
引き出しを開けて貯金通帳をみて
挙げ句の果てに
「アンタんちの子供、好きじゃないわね」と、言ったとする。

この位、失礼な言動なんですな。

この段階で相当、キレそうでしたが我慢した。

そういった言動がいかにも彼女らしいのでね。

むしろ学生時代よりも
そういった部分が悪い意味でパワーアップしたなぁ…と
妙に感心してしまった。

私の仕事が終わると
彼女は「飲みに行こう」と、言い
「勘弁してくださいよ。私も疲れているし…」と、言っても聞かない。

ので、飲みに行った。

お会計の時に
彼女は全く支払う気がないようなので
私が払った。

もちろん「ご馳走様」もなし。

「ど田舎の群馬にしては
なかなか美味しかったわよ」と、言った。

後頭部を蹴ってやろうかと思ったけど我慢した。

まぁ
それもいい。

それもいかにも彼女らしく
あそこまで図々しいと
むしろ潔さすら感じました。


台風の目の様な人ですから
色々な後輩の所へ行っては
同じような言動をされているのでしょうなぁ…。

様々な被害届が報告されております。

さて…今朝、メールを開いてみると
彼女から「お元気ですか?」というメールが届いており
一気に凹んだ。

「また飲みましょう!」には
絶対に嫌だねっ!と、苦笑。

「台風16号が関東地方に近づいております」という
ニュース速報を聞いた様な気持ち…。

憂鬱でございます…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2015年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives